BEAMSの麺好き社員「BEAMS ヌードル部」とマルちゃんがコラボしたカップ麺を食べてみたよ

BEAMSとマルちゃんによるコラボのカップ麺をいただきました。

ビームスの麺好きな社員による「BEAMS ヌードル部」とマルちゃんブランドでお馴染みの東洋水産がコラボったそうです。

風邪っぴきで料理する気は起きないし、でも薬飲むのにちょっとお腹にいれておくほうがいいよねーってことで、食べてみました。

これがまた、結構カップがでかい!

20140412_572001

フレーバーを決める際に「国籍・時代・ジャンルを越えたカップ麺」を目指したそうで、世界に数多くあるスープの中から、日本でも馴染み深い「ミネストローネ」と「クラムチャウダー」を選んだそうです。

今日は気分的にクラムチャウダーにしてみました。

20140412_571999

粉乳とチーズパウダーがたっぷり入っているので、インスタントだけど手作り感があって好きな味。
むしろこのスープと具だけの商品があればいいのに・・・(私はラーメンよりもうどん派です)

具材はじゃがいも、貝柱風かまぼこ、にんじん。

こういうことをしてしまうのは、IT編集者の名残りかと・・・

私が人生で食べたカップ麺のなかで、一番具が大きい気がします。(チャーシュー除く)

20140412_572000

(でも、全部集めようとしないのは、大雑把な性格と、美味しく食べるほうが重要だからです。

上記の理由のどっちか強いかは、言わずもがな。)

でも、これ、貝柱風かまぼこなんですね。見た目も食感も、どう見ても貝柱・・・。かまぼこってカニカマと言い、変幻自在だなー

4月7日に発売済みだそうですー。ごちそうさまでした。

http://www.beams.co.jp/noodle

【食関連のトピックス】
●【中目黒】五星鶏飯 Five Star Cafeの海南チキンライスと薬膳スープ(2014.04.08 Tuesday)
●【COREDO室町3】東京で京の文化を感じる場に 鶴屋吉信のTOKYO MISE(2014.03.23 Sunday)
●【COREDO室町2】京都・祇園のよねむらが手掛ける焼きたてクッキー専門店「Yonemura The Store」/ Japanese spicy handmade cookie store from Kyoto “Yonemura The Store”(2014.03.19 Wednesday)
●【神田】お祓い帰りに一腹。 老舗の蕎麦店「神田まつや」/Authentic Japanese Noodle “Soba” restaurant “Kanda Matsuya “(2014.03.12 Wednesday)
●【中野】牡蠣をリーズナブルに愉しむTable des Peres(2014.03.11 Tuesday)
●【学芸大学】隠れすぎなお店「ル・ツボ」で肉・肉・肉祭り!(2014.03.05 Wednesday)
●【恵比寿】大人のブランチor夜お茶スポット M/HOUSEのフレンチトーストプレート(2014.02.23 Sunday)
●みやざきのキレイあふれる12日間「みやざきweeeek!!2014」@丸の内ハウス(2014.02.16 Sunday)
●肉好きの聖地「ウルフギャング・ステーキハウス」がついに日本上陸!/WOLFGANG’S STEAK HOUSE roppongi(2014.02.09 Sunday)
●【赤坂】東京で一番好きな韓国家庭料理店「古家庵」のテンジャンチゲ定食(2014.02.04 Tuesday)
●QRコードでオーダーする「QR BAR」にいってきたよ(2014.02.03 Monday)
●ユーハイムの新ロゴと究極のバームクーヘンがお披露目!(2014.01.31 Friday)
●【中目黒】酔っ払い定番の店「いろは寿司」の激安にぎり寿司ランチ/Cheap sushi lunch set at Iroha-Sushi,Nakameguro(2014.01.25 Saturday)



FOOD】の最新記事