【神田】ふわとろの卵とみっしりの鶏肉で大満足! 鳥つね 自然洞の上親子丼

ユニクロ御徒町店の取材の前にランチ。

私は取材で遠征する際のために、気になるランチスポットをチェックする「腹減りMAP」なるものをGoogleMap上に作っています。今回はユニクロ御徒町店から徒歩圏のもののなかから、選んだのがこちら。

鳥つね 自然洞。

20140428_582126

2階の窓辺には、卵の箱がたくさん積まれています。隠したほうがいいのでは・・・と思うのは私だけ?

20140428_582129

20食限定の「特上親子丼」は残念ながら売り切れだったため、その次の「上親子丼」(1300円)をいただきました。

20140428_582128

湯島に本店があるそうですが、お店の方によるとそちらとは味付けは違うそうです。

私のなかで「親子丼あるある」といいましょうか、ごはんと具の部分の分量が予想と違ってしまい

1)ご飯を食べ終わる前に鶏肉がもの足りなくて。。。

2)白飯とのバランスで、口のなかがさみしい

の2点で、食べ終わりのハッピー度が変わってしまうのです。

男性はあまり思わないかもしれませんが、同じ味が続く丼って飽きちゃうのもあるし・・・

でも、こちらはいずれもクリア。

まず、普通の親子丼を食べていないから比較できないのですが、鶏肉は隙間がないといってもいいほどぎっしりと乗せられています。

そこに、黄身の濃い色がくっきり残る部分と、とろとろ煮込まれた部分がミックスされただしと卵の海。

20140428_582127

最高です。。。

器の半分を食べ終わる頃には、スプーンが欲しくなるほどつゆだくだくゾーンに突入。

味の波動攻撃!!

次回は絶対に、早めにいって特上をオーダーしなきゃ!

鳥つね自然洞
東京都千代田区外神田5-5-2
営業時間 11:30~13:30(ご飯がなくなり次第)、
17:30~22:00(LO21:00)
定休日  日曜・祝日

【これまでにアップした食に関するトピックス】
●【銀座】交通費を使って食べに行きたい「徳 うち山」の至高の鯛茶漬けランチ(1500円)(2014.04.16 Wednesday)
●BEAMSの麺好き社員「BEAMS ヌードル部」とマルちゃんがコラボしたカップ麺を食べてみたよ(2014.04.12 Saturday)
●【中目黒】五星鶏飯 Five Star Cafeの海南チキンライスと薬膳スープ(2014.04.08 Tuesday)
●【COREDO室町3】東京で京の文化を感じる場に 鶴屋吉信のTOKYO MISE(2014.03.23 Sunday)
●【COREDO室町2】京都・祇園のよねむらが手掛ける焼きたてクッキー専門店「Yonemura The Store」/ Japanese spicy handmade cookie store from Kyoto “Yonemura The Store”(2014.03.19 Wednesday)
●【神田】お祓い帰りに一腹。 老舗の蕎麦店「神田まつや」/Authentic Japanese Noodle “Soba” restaurant “Kanda Matsuya “(2014.03.12 Wednesday)
●【中野】牡蠣をリーズナブルに愉しむTable des Peres(2014.03.11 Tuesday)
●【学芸大学】隠れすぎなお店「ル・ツボ」で肉・肉・肉祭り!(2014.03.05 Wednesday)
●【恵比寿】大人のブランチor夜お茶スポット M/HOUSEのフレンチトーストプレート(2014.02.23 Sunday)
●みやざきのキレイあふれる12日間「みやざきweeeek!!2014」@丸の内ハウス(2014.02.16 Sunday)
●肉好きの聖地「ウルフギャング・ステーキハウス」がついに日本上陸!/WOLFGANG’S STEAK HOUSE roppongi(2014.02.09 Sunday)



FOOD】の最新記事