【銀座】新しい日本酒との出会い♪ 銀座酒蔵検校で角打ちデビュー

築地の岸田屋からてくてく歩くこと20分。

ほどよく酔いが冷めたところでたどり着いたのが「銀座酒蔵検校」。

20140511_591558

最近よく耳にするようになっている「角打ち」スタイルのお店。
本来酒屋さんである店舗がその場でお酒をいただけるカウンターを設置しているのです。法律的な問題で調理済の料理はいただけませんが、缶詰などでおつまみも楽しめます。

入口には配達用の自転車が置いてありました。こういうのって一度乗ってみたいって思うのは私だけ?

20140511_591559

まずは、気になった日本酒からいただきます。1杯で飲めるのは、カウンター前にメニューあるものから。

20140511_591565
20140511_591560
20140511_591566

続いて、飲み比べ♪

20140511_591567
20140511_591561

同じ銘柄だったり、地方だったり、1杯の量が少なめのセットで1000円ぐらいだったかと。

おつまみは偶然同席したこちらの社長さんとそのお友達におすそ分けいただきました。

店舗の壁には気になるお酒のボトルがたくさんー。サイズも小さいので、会社帰りでも持って帰りやすいですね。

20140511_59156320140511_59156220140511_591564

また行かなきゃ♪

銀座酒蔵検校
http://www.kengyo.co.jp/

 



FOOD】の最新記事