NYの人気行列スイーツ「マグノリアベーカリー」が初上陸!/MAGNOLIA BAKERY coming to Japan!

もう日本にいれば、黙っていても世界中のスイーツが食べられるんじゃない?

そんな高飛車な気持ちを持ってもおかしくないよね。だって、パンケーキのお店なんて、ハワイどころか、ポートランドのまで連れてきちゃうんですよ。

でもね、まだまだまだまだ有名なお店があるんです。

来週月曜日にオープンするのは、NYを舞台にした映画やドラマのワンシーンを飾ってきた有名店。

マグノリアベーカリーです!

20140614_612264

来週16日(月)のオープンを前に、内覧会に行ってきました~

ドラマ『SEX AND THE CITY』でキャリーとミランダの二人がマグノリアベーカリーのバタークリーム・フロステッド・カップケーキをもふもふと食べる姿は、世界中のSATCファンの心をつかみました。

スタイリッシュに装って戦闘態勢のON状態ではなく、OFFの状態でオトメなデザインのカップケーキを貪り食う30代独身女子。

ほかにも、『プラダを着た悪魔』『ゴシップ・ガール』にも登場し、NYのアイコン・フードとなっています。

映画の主人公気分に浸れるラブリーなスイーツの数々が、日本でも買えるようになりますよー!

場所は、いまだに行列の絶えないカフェカイラと同じ、GYREの地下1階。

20140614_612283
20140614_612276
20140614_612281

まず、ホールケーキの高さがすごい!

20140614_612282
20140614_612255

でも、ごっついけれど、お値段は一番高いものでも6800円なので、オーダーケーキをすることを考えるとお手頃? 本当に豪華!

私の想像よりも、カップケーキ以外のスイーツが魅力的すぎ・・・
ボリュームたっぷり、カラフルなスイーツがショーケースに並んでいます。

20140614_61225720140614_612277
20140614_612260
20140614_612256

カップケーキも日本ではあまり見かけない、デコラティブな佇まい。

20140614_61225820140615_612883

ロンドンのカップケーキ専門店でも思ったのですが、日本人にとっての和菓子のように、ベースがあるなかに創造性を駆使するキャンバスのようですね。

試食させていただいて美味しかったのがこれ。

20140614_612259

バナナプディングです。作り方がダイナミック!さすが、アメリカ・・・

バニラウェハース、フレッシュバナナ、クリーミーバニラプディングが層になっています。
10ozと13ozという、ボリュームたっぷりサイズでの販売も、アメリカンスイーツっぽいですね。

このほかにも、まだまだまだまだ魅力的なスイーツが登場します。

でも、メニュー完全制覇はなかなか難しそうです。

その理由、全メニュー約150種類のなかから日替わりで40~50種類が店頭に並ぶので、お店に行く日、行く時間によって並んでいるメニューが変わってしまうのです。

マグノリアベーカリーは現在はNYだけでも5店舗、ロサンゼルスに1店舗、シカゴにも進出済み。

創立者から2007年にレストラン経営者のAbramsファミリーに経営権が移行したことで、店舗拡大が進んでいます。

アメリカ国外では、2010年にブルーミングデールズ・ドバイ本社のなかにオープンしたのを皮切りに、レバノン、クウェート、ドーハに出店。今後も世界中でフランチャイズ展開を行う予定だそうです。

マグノリアベーカリー
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F/GYRE B1F,Jungumae5-10-1,Shibuya-ku,Tokyo
営業時間:11:00~20:00
休業日:GYREの休業日に準ずる
https://www.facebook.com/magnoliabakeryjapan

英語版のみですが、マグノリアベーカリー創始者のレシピ本も出版されています。Kindle版もあり。

 



FOOD】の最新記事