ソフトタッチで時刻を合わせる不思議な時計 RADOの「Esenza Ceramic Touch Collection」

携帯がどんどん小型化し、私たちとの一体感が増すにつれ、使われる頻度が落ちたものがあります。

たとえば、言葉ならば「すれ違い」。

これに関連するならば、待ち合わせの方法も、昔は「10時に渋谷のハチ公の前」などと具体的にいっていたのに、「10時ぐらいに、渋谷でどう?駅前あたりでー」でもいい。
お互い携帯電話やモバイル端末を持っていて、ちゃんと電波やWiFiでつながることができるいう前提下ならば、相手が来るのを傘子地蔵のようにじっと待っていなくても、ちょっと早めにいって近辺のお店を覗いていることもできる。

モノならば、やはり時計でしょうか。

男性はちょっと違うかもしれませんが、女性で時計を持たなくなった人は多いと思います。私もその一人です。

でも、まだニーズはあるだろうな、と思うのは、ドレスウォッチのジャンル。

小さなバッグしか持たない(または持てない)パーティシーンで時間を見るために携帯を取り出すのってあまり素敵じゃないから。

(私の場合仕事で行っているのが9割なので、メモ用の写真を撮るために携帯は握りしめているので除外対象でお願いしたい・・・)

では、女性の時計にいま何が足りていないのか?と考えると、物語ではないでしょうか。

モノが語る、ストーリーがあること。おしゃれとか、可愛いとか、デザイナーが誰だとか、の次にあるものです。男性向けではそこがたくさんあるのに、女性向けではどうもシンプル化されているような気がするのは私だけでしょうか?

そんな謎に、スイスの時計メーカーRADOがいきなり切り込みました。

セラミック時計のフチの部分をタッチすることでセンサーが反応し、時刻合わせができる時計。

20140615_613504

なぜメンズではなく、レディースで発売したのかがとても気になるこの機構。

仕組みはこういうことで。

RADOtouch5.jpg

動き方はこの動画でご確認あれ~

20140615_613505
20140615_613506

ダイヤ入りはもちろんお値段もランクアップ。

132個のダイヤモンドが入ったこちらは、11月発売予定でお値段140万4000円也。

20140615_613507

秋にはフェイス部分がカラーになったラグジュアリーなモデルが4カラー、世界で各300個限定で登場します。

この日のスペシャルドリンクは、その色にちなんだクリームソーダでした。

20140615_613509

RADOのスペシャルサイト「LIFETIME CLOCK」では、自分の人生の軌跡ムービーが作れます。素敵。

20140615_613513

RADO
http://www.rado.com/ja/

【ファッション関連のトピックス】
●ブレスレットだけじゃない本当のCHAN LUUに出会える場所に CHAN LUU AOYAMAがオープン!(2014.06.10 Tuesday)
●Yohji Yamamoto new luxuary accessory brand “discord” Launch Party(2014.05.25 Sunday)
●ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーション、2014秋冬版/UNIQLO LifeWear Fall/Winter 2014 preview part 2(2014.05.22 Thursday)
●壮観!モデルがマネキンになって一気にお披露目 ユニクロ2014年秋冬コレクション/ UNIQLO LifeWear Fall/Winter 2014 preview part 1(2014.05.17 Saturday)
●キュレーションで見せる新しいブランドの表情 BANANA REPUBLIC pop up shop opening party(2014.04.29 Tuesday)
●街と一体で盛り上げる ユニクロ・GU御徒町店には仕掛けがいっぱい!(2014.04.25 Friday)
●PHOTO EXHIBITION『SUPER LACOSTE EXHIBITION』(2014.05.01 Thursday)
●H&Mの2014年秋のデザイナー・コラボレーションはALEXANDER WANG!/ H&M teams up with Alexander Wang for 2014 autumn season design collaboration(2014.04.13 Sunday)
●【Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2014-15AW】Onitsuka Tiger × ANDREA POMPILIO(2014.03.29 Saturday)
●【Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2014-15AW】ATSUSHI NAKASHIMA(2014.03.23 Sunday)
●new fashion brand “mon Lily” launch and pop-up store opening RECEPTION PARTY presented by LARME(2014.03.21 Friday)



FASHION】の最新記事