大ヒット確実!売れまくり氷結シリーズにアイススムージーが仲間入り

個人プレーヤーのライターですが、いろんな記者会見に出席しています。やっぱり、実物を見てこそ!ですよね。

金曜日に伺ったのはこちら、明治神宮球場でのキリン氷結シリーズの新商品発表会です。

20140629_621150

(あいにくの雨でしたが、会見中はなんとか持ち直した模様。とはいえ、スタンドだったのであまり関係ない?)

発表されたのはこちら、「氷結アイススムージー

20140629_621154

キリンの担当者女史によると、氷結は2014年度もますます元気。限定フレーバーやアルコール分9%のストロングの前年比約4割増(!)など、缶チューハイ市場をけん引している模様。

そこに、新しい価値を提案する商品として投入されるのが、この「氷結アイススムージー」。

フローズンパウチカクテルは海外で人気が急上昇しており、アメリカで2012年度は2010年度比で10倍以上の伸びになっている成長市場なんだとか。そこで、缶や瓶ではできなかった冷たさを実感できるアイテムとして、氷結をフローズンパウチにて提供する新商品を打ち出して発売することに。

販売チャネルは、デビューである2014年夏は1都6県のコンビニエンスストアと首都圏の球団のホームとなっている野球場、氷結が協賛する夏イベントの会場。

ということで、明治神宮球場での発表となったそうです。

さて、一足お先に試食してみた感想ですが・・・・

おいしーい!

これが夏フェスや球場で売っていたら、すっごいうれしいんですけど。
私のようにビールはちょっとパス・・・という人、結構いますよね。じゃあ、お茶しかないっていうあの悲しみといったら!!! スタンドでこれを売って歩いてくれたら、バンバン売れるんじゃないかなー。

口当たりがとてもいいので、飲みすぎ(食べ過ぎ)には注意。

そんなにお酒は弱いほうじゃないと思うのですが(※面白く酔っ払いますが)、ストローのようにちゅうちゅう吸っているせい? 半分もいかずにいいかんじにぽーっとしておりました。たぶん、食べながらじゃないせいもあるかも・・・というわけで、このあとの仕事のことを考えライチ味にとどめておきました。

アルコール分6%となかなかな感じなので、口当たりがいい&美味しいからって調子に乗らないように気をつけましょうね。

記者会見では、明治神宮で実際に売り子をしている可愛い子たちが登場し、売り子あるあるを教えてくれたり。

20140629_621156

右から西脇千晶さん、長嶋梨沙さん、篠田菜津美さん。みなさん必須アイテムは、乾燥しやすいのでリップクリームだとか。

会場ではこんな感じで資料を見ながら、司会の人や担当者の説明を聞いております。

20140629_621153

結構過酷ですよー。今回は球場で雨で滑ることを想定して、スニーカーで行ったので足元は万全でしたが。

個人的にはマスコミ人気No.1だったのでは?という売り子の篠田菜津美さん。某ニュースサイトも彼女でしたね。

20140629_621151

第二のおのののかさんになるのかも注目です。

20140629_621152

氷結アイススムージーの発売日は、7月1日

この夏のヒット商品になるのは確実では?

【コミミネタのこれまでのネタ】
●名刺データを紙の名刺のように検索できるデジタル名刺ホルダー「メックル」(2014.06.24 Tuesday)
●日本橋で路上封鎖!第一回なのに盛況の「日本橋くされ市」が盛り上がりを見せた理由は?(2014.06.03 Tuesday)
●「センパイとコウハイ展」にてセンパイとコウハイに会ってきたでしゅ(2014.05.30 Friday)
●新たな「リアルタッチポイント」に 人気お取り寄せスイーツが食べられる楽天カフェがオープン(2014.05.28 Wednesday)
●おしゃれな会社でおしゃれに働く人に話題の豆乳「健康コーラ」を飲ませにいってみた。(2014.03.27 Thursday)
●あの伝説の餃子が食べられる!『蔓餃苑 伊豆大島 ANNEX!』 「餃子の王様」パラダイス山元さんが直接指南の餃子ツアーのススメ(2014.03.07 Friday)
●北陸新幹線開通まであと1年 富山県の知られざる魅力を先取りしちゃう?(2014.03.05 Wednesday)
●スマートフォン時代の写真プリントショップ「WONDER PHOTO SHOP」(2014.02.11 Tuesday)
●昭和のあのキャラクターも・・・高田純次を3Dスキャンで完全立体化 ガシャポン®「高田純次 適当男スイング」(2013.12.24 Tuesday)
●新型プチプラ雑貨ショップに第3の刺客!Rainbow SPECTRUMのセレクトが謎な件(2013.11.16 Saturday)



TIPS】の最新記事