美容整形外科にいく前にコスメで解決できる!?悩み解決の神様 ジェーン・アイルデール新商品発表会 part1

ビジネース!な記者会見のあれこれもメモっているブログですが、普段の業務では難しいブロガーイベントにも
このブログのおかげで参加しております。

とくにコスメのジャンルって、売上数やビジネスとしての将来性も大事だけど、結局なんといっても

使って幸せになれるかどうか

が大事なんですよね。IT系出版社にいた私がに、仕組み目線スタートでコスメ取材をするようになって痛感したことのひとつです。

きれいになれることが至上命題。そこに、成分がよかったり、身体や地球にやさしかったらこの上なし。

だって、女性は欲張りな生き物だし、いまの時代はそれを求めてもOK!!

そんな使って幸せになれるという点で、個人的に惚れ込んでしまったコスメ

ジェーン・アイルデール

の新商品発表会にお呼ばれしてきましたー!

20140709_626640

ミネラルパウダーを主原料に使ったメイクアップ製品はまだメジャー級ではないかもしれませんが、きれいにこだわる人が集まるエステ業界や、肌にトラブルを抱える人が駆け込む医療クリニックの皮膚科医にまで広まっているそうです。

実際に、美容家のIKKOさんが肌トラブルを抱えたときに医師から勧められたのがジェーン・アイルデールのアイテムだったと雑誌媒体でも公言されています。

その効果のすごさを実感できるのが、次の写真。かなり衝撃度が高いので、ご注意をば。

これは、ブランド創始者のジェーン・アイルデールさんご自身。

20140709_626637

ちょっと前に半顔メイクなる、メイクを顔の半分だけして、その落差をSNS上にさらすという現象(笑)が起きていましたが、このときの自分が抱えている痛みも含めて写真に残しています。

ほかにも、ニキビや白斑などでの使用事例も紹介されました。

20140709_626646
20140709_626647

これだけの悩みがきれいになくなると、心がぐっと軽くなるはず。

私も実は、でっかいシミが気になっています。

これは本当に自業自得で、20代に日焼けケアをきちんとしていなかったせいなのですが、美容整形とかでスパッと取ってしまうのって怖いんですよね。

というのも、シミが目立つ原因でもあるんですが、皮膚が薄いみたい。

親からの遺伝子のおかげだと思うのですが、目尻の小じわとか、ほうれい線は(年齢&専用ケアをしていない割りには)あまり目立たないと思うのですが、やっぱり気になる・・・

で、私の使用結果がこちら。

20140709_626635

フラッシュで飛ばしたわけでも、画像の修正をしたわけでもありません。

このメイクのために使ったのは

スムースアフェア
リキッドミネラル
ドリームティント
アメイジングベース
ピュアプレストベース

でした。ポイントメイクなしですみません!

ジェーン・アイルデールの名品として挙げられるリキッドミネラルは、美容液ファンデーションとしてお化粧しているのにきれいになる成分がたっぷりというアイテム。

20140709_626645

今回は色付きの化粧下地でSPF15のドリームティントとさらに混ぜて使っています。

プッシュすると混ざって出てくるのですが、きれいにつけるためにはブラシがあると、毛穴にきっちり入ってきれいに仕上がります。

これがブレンディングブラシ

20140709_626644

毛が二段階になっているのがポイント。これは買うぞー!ってほれ込みました。

さて、問題の新商品ですが・・・ジェーン・アイルデールは創業20周年、日本上陸10周年ということで気合入ってます!

こちらは続きで・・・

ジェーン・アイルデール 公式ショッピングサイト
http://mri-beautyshop.com/shopbrand/001/X/

【コスメ関連のトピックス】
●お顔の「ヒゲ」大丈夫? 女子も実は生えてるぞ問題。(2014.04.20 Sunday)
●この春夏モテる口元になりたい人必見!YSL beaute GLOSS VOLUPTE Launch Party(2014.04.08 Tuesday)
●フェラガモの新しい香り「incanto Amity」発表会に天使が舞い降りたよ~(2014.04.02 Wednesday)
●調香師 オーレリアン・ギシャール スペシャルトークイベント ― 「香り」というデザイン ―/PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE Special Talk Event “Perfumes as Invisible Design”by Aurélien Guichard(2014.03.15 Saturday)
●気になるカサカサ対策! 第一三共ヘルスケアのロコベースリペア クリームをトライアル♪(2014.03.14 Friday)
●イヴ・サンローラン・ボーテのお花見イベントで新作コスメ体験/YSL beaute presents 「Blossom Beauty」@Roppongi Hills,Tokyo(2014.03.03 Monday)
●Jane Iredaleのクリスマスキット★トラベルキットで台湾旅(2013.12.24 Tuesday)
●お肌ケアアイテムのトップランナー「Refa Carat」にゴールド誕生!(2013.11.17 Sunday)



FASHION】の最新記事