【渋谷】にんにく予防知識 VS にんにく尽くしのお店「Galic × Galic」でのお食事 その結果はいかに!?

女子力アップの食べ物を「食べている姿が可愛く見えて、Instagramでいいね!をたくさんもらえる」系と、「女性ホルモンや美容にいいとされる系の成分が多く含まれているもの」と定義するならば

カウンターで日本酒を一人で傾けちゃう私なぞの食べている様は、男前であっても、女子力アップ♪などとはいえるわけもなく。

そして、成分としては、やはり匂い系でしょうね。くさやとかシュールストレミングとか・・・。

(って都内で「くさや」をメニューに置いている店がどこにあるのかは知りませんが)

そんなわけで、身近にあるもので、匂う料理の代表格はやはり、ガーリック、にんにくですよね。

私のなかでにんにくの臭み予防=牛乳を飲んでおく だったのですが、それがこの場合も効くのか?人体実験がてら、渋谷のにんにく料理専門店「Galic × Galic」でにんにく料理の数々を堪能してきた次第です。

もしものことがあっても、取材で相手に迷惑をかけないお盆シーズンだったので、準備も万端(!?)です!

Galic × Galic is a restaurant in Shibuya garlic-specialized dishes such as pizzas, pastas,gratan, rice and steak dishes.

先に結論をお伝えすると・・・とんでもない量のにんにくを摂取したせいでしょうか、夜にはにんにくの匂いの汗が出てきました。牛乳を飲むタイミングが、食事の後だったのもあるかもしれません。にんにくパワーを甘くみていましたよ。

牛乳だけでなく、ほかの噂もまとめて試しておくことをおすすめします!

自分の毛穴からにんにく臭がする

という、なかなかない経験で、翌日すぐにシーツから枕カバーから変えたことはいうまでもありません。

でも、翌日のパワーのみなぎり方は半端なく、にんにく注射などにんにくパワーの素晴らしさも感じました。
次回は事前予防も忘れなくにんにく料理に向かい合いたいと思います。

いただいたのはこちら。

20140825_652788

パテにはにんにくジャムが添えられていたり

20140825_652792
20140825_652789
20140825_652790

サラダのドレッシングにも、にんにく。

20140825_652798
20140825_652791

お肉にももちろん、にんにく。

20140825_652793

超ガーリックライス / Super Galic Rice

20140825_652794

メニュー。

20140825_652787

デザートではにんにく関連のトッピングはパス・・・

and,we choose non-galic sweets…

20140825_652797
20140825_65279620140825_652795

Garlic x Garlic / ガーリックガーリック
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-26-2 1F

http://www.garlicxgarlic.com/

【これまでにアップした食に関するトピックス】
●掲載店のランチが500円で食べられる「ランチパスポート」の渋谷・原宿・恵比寿版を使ってみた(2014.08.13 Wednesday)
●【六本木】ゴジラと肉とモヒートと・・・次回は夜に行きたいBACARDI MIDPARK CAFE/Mojito,meat and GODZILLA!!  BACARDI MIDPARK CAFE@roppongi midtown park(2014.08.06 Wednesday)
●【渋谷】肉!肉!!肉!!! うしごろバンビーナで肉尽くしコースを満喫♪ / USHIGORO Bambina at SHIBUYA(2014.08.04 Monday)
●エナジードリンク戦国時代!ここにもアサイー戦士が参入!?「モナヴィー・イーエムブイライト」を飲んでみたよ(2014.07.27 Sunday)
●大統領も愛する究極のポップコーン「POP! gourmet popcorn」の世界初直営店が表参道にオープン(2014.07.27 Sunday)
●元いちご新聞愛読者 期間限定のマイメロディカフェに行くの巻 / 【Limited Open】My Melody Cafe at Shibuya Parco(2014.07.20 Sunday)
●世界最大のビール醸造企業公認ブランドのビールカフェがアトレ品川にオープン♪(2014.07.17 Thursday)
●ディナーメニューも充実! 夜の予約がOKになったサラベス品川店/ Contemporary American cuisine restrant “Sarabeth’s” opens at Atre Shinagawa(2014.07.14 Monday)
●ピンク色の麺がラブリー! 梅うどんでおうちランチ(2014.07.11 Friday)
●タイの人気カオマンガイ専門店が渋谷に日本1号店をオープン!(2014.07.10 Thursday)



FOOD】の最新記事