いきなり泡でタオルいらず! 乾燥が気になる私の「インバススキンケア」デビュー

私は隠れ乾燥肌みたいです。

それに気づいたのは、やたら体がかゆいことがあったこと。

どうやらそれは服にすれたり、逆に洗いすぎで体の表面にある自分で作る膜のようなものをとりすぎたことにより起きているそうで・・・

「肌バリア機能」というのが、きれいにしようと思ったことで起きているようなのです。

ふんがーーーーという気持ちでいたところ、こんな商品があるってことでお試しさせていただきました。

20140830_655872

ライオンのBATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ

体を洗うときに、ごしごしタオル(ってうちでは呼んでた、ナイロンのタオル)とかで洗うとすっきりするけれど、あれはタオルや摩擦刺激で角層の表面が傷つけてしまい、肌のバリア機能を破壊!

NMFという肌本来がいい状態で持っているうるおい成分が溶け出して、水分が蒸散しやすい状態になってしまう。それが、乾燥の一因なんだそうで。

きれいにしていたつもりが、かゆみの原因を作っていたなんて。。。

20140830_655876

BATHTOLOGYは「クリームヴェールの乾燥ケア」ってボトルに入っているだけあって、そこは強い。

さらに、すでに歴史のあるブランドですが、今回はリニューアルしたことで、1プッシュで出る泡の量がたっぷり3倍に!

20140830_655875

デコレーションケーキに生クリームを塗るように、なでるだけでOK★

ごしごし洗いたい気持ちをぐっとがまんし、ぬりぬりしております。3回使ったみたけど、かゆかゆは減ったような・・・冬になるとその効果はさらに実感できるのかな?

ライオン様に商品をいただき、モニターに参加しています♪

【コスメ関連のトピックス】
●話題の「geneo」を受けてきた! 炭酸シュワシュワエステでもち肌&美白体験~(2014.08.03 Sunday)
●整形級メイクに新作 ジェーン・アイルデールの2014年夏の新コスメをお試し!(2014.07.14 Monday)
●美容整形外科にいく前にコスメで解決できる!?悩み解決の神様 ジェーン・アイルデール新商品発表会 part1(2014.07.09 Wednesday)
●お顔の「ヒゲ」大丈夫? 女子も実は生えてるぞ問題。(2014.04.20 Sunday)
●この春夏モテる口元になりたい人必見!YSL beaute GLOSS VOLUPTE Launch Party(2014.04.08 Tuesday)
●フェラガモの新しい香り「incanto Amity」発表会に天使が舞い降りたよ~(2014.04.02 Wednesday)
●調香師 オーレリアン・ギシャール スペシャルトークイベント ― 「香り」というデザイン ―/PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE Special Talk Event “Perfumes as Invisible Design”by Aurélien Guichard(2014.03.15 Saturday)
●気になるカサカサ対策! 第一三共ヘルスケアのロコベースリペア クリームをトライアル♪(2014.03.14 Friday)
●イヴ・サンローラン・ボーテのお花見イベントで新作コスメ体験/YSL beaute presents 「Blossom Beauty」@Roppongi Hills,Tokyo(2014.03.03 Monday)
●Jane Iredaleのクリスマスキット★トラベルキットで台湾旅(2013.12.24 Tuesday)

 



FASHION】の最新記事