黒トリュフのピッツアが絶品! オービカ モッツァレラ バー横浜レセプションパーティ/Obica Mozzarella Bar, Yokohama opening reception party

美味しいものが食べたい!と思ったときに、あれだったらここ、という信用できるアドレスを自分のなかにストックすることは本当に重要。

私はこんなブログで食いしん坊っぷりを披露していることもあり、よく人から聞かれるんですよね。。。
地元ならばいくつも候補があげられるけれど、アウェーの地だとやっぱり厳しい。

でも、食べたことがあるお店が、別のエリアに進出した場合は別。「せっかくだから新しく開拓しようよ!」という気持ちも、複数人数がいるとそうもいきません。

大きなお店で、美味しくて・・・と太鼓判を押せるお店が、横浜に進出。

オープニングパーティに伺ってきました。

20140903_658159

「オービカ モッツァレラ バー」は、ローマに本店を構え、NYやロンドンにも店舗がある人気のイタリアンレストラン。

六本木ヒルズの本店、東京ミッドタウン店に続き、横浜は3号店目。

六本木ヒルズ店には行ったことがあるのですが、横浜は意外や駅ビルのジョイナス相鉄の地下。あのプレステージの高いイタリアンな雰囲気をどうやってジョイナスに持ってくるのかな?と思い、興味津々なワタクシは横浜まで遠征してきましたよ!

オープニングレセプションのドレスコードは「Something Yokohama」ということで、私にとっての横浜を象徴とする友人一家を誘って伺いました。

20140903_658158

普段は子連れは難しいかなぁと思う場面ですが、横浜というエリアと、友達の子供はパーティ慣れしていてしっかりしているのでお誘いした次第。

PUMAのデザイナーでもある、アーティストのRayとSeikaと可愛い子供たち。Seikaは横浜生まれの横浜育ちなので、美味しかったらきっと口コミし、横浜ネットワークでお店の評判も広げてくれること間違いなし。

横浜って家族っていうイメージがあるなぁ。実際に、パーティ会場にも家族連れの方が普段よりも多い雰囲気でした。

店内は六本木の店舗とほぼ同じ。黒がベースの大人な空間。本当にジョイナスにいる気がしないわ・・・

20140903_65816120140903_65816420140903_658163

天井には、各国の店舗の様子を投影。(って、Rayが教えてくれて気づいたんですけど。。。)

20140903_658160

その名前のとおり、モッツァレラチーズははずせません!

20140903_658162

この日は、わらで燻製にした「アッフミカータ」と濃厚な本来の美味しさを楽しむ「クラシカ」の2種類のモッツァレラチーズが登場。

もうねー、たまらない・・・太ってもわが人生に食いはあっても、悔いはなし!

そして、ピッツァ!

20140903_658169
20140903_658167

どちらも絶品でしたが、私は黒トリュフのほうに激ハマり。Seikaも同じく横浜に住むママがトリュフ大好きらしく、「絶対にママを連れてまた来る!」と2度も叫んでいたほど・・・

20140903_658170

ほかにも、生ハムやパスタ、デザートなど、、、

20140903_658166
20140903_658168

Seikaは帰宅後早速友人と情報交換したそうで、ローマ本店の話まで仕入れてたよ(笑)

素敵ファミリー、お付き合いありがとう! 横浜ひとりぼっちはさすがにさみしいもので・・・

Obica Mozzarella Bar, Yokohama
神奈川県 横浜市西区南幸1-5-1ジョイナスB2F
http://www.obika.jp/

【これまでにアップした食に関するトピックス】
●【渋谷】にんにく予防知識 VS にんにく尽くしのお店「Galic × Galic」でのお食事 その結果はいかに!?(2014.08.26 Tuesday)
●掲載店のランチが500円で食べられる「ランチパスポート」の渋谷・原宿・恵比寿版を使ってみた(2014.08.13 Wednesday)
●【六本木】ゴジラと肉とモヒートと・・・次回は夜に行きたいBACARDI MIDPARK CAFE/Mojito,meat and GODZILLA!!  BACARDI MIDPARK CAFE@roppongi midtown park(2014.08.06 Wednesday)
●【渋谷】肉!肉!!肉!!! うしごろバンビーナで肉尽くしコースを満喫♪ / USHIGORO Bambina at SHIBUYA(2014.08.04 Monday)
●エナジードリンク戦国時代!ここにもアサイー戦士が参入!?「モナヴィー・イーエムブイライト」を飲んでみたよ(2014.07.27 Sunday)
●大統領も愛する究極のポップコーン「POP! gourmet popcorn」の世界初直営店が表参道にオープン(2014.07.27 Sunday)
●元いちご新聞愛読者 期間限定のマイメロディカフェに行くの巻 / 【Limited Open】My Melody Cafe at Shibuya Parco(2014.07.20 Sunday)
●世界最大のビール醸造企業公認ブランドのビールカフェがアトレ品川にオープン♪(2014.07.17 Thursday)
●ディナーメニューも充実! 夜の予約がOKになったサラベス品川店/ Contemporary American cuisine restrant “Sarabeth’s” opens at Atre Shinagawa(2014.07.14 Monday)
●ピンク色の麺がラブリー! 梅うどんでおうちランチ(2014.07.11 Friday)



FOOD】の最新記事