kitamocchi.com
素材フェチも頬ずりできるクオリティで大満足! ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2014秋冬コレクション第一弾/ UNIQLO special collaboration with INES DE LA FRESSANGE 2014 fall/winter 1st collection
ファッションアイテムを選ぶ際、すごく気にしているのが素材感。 服飾の学校に行ったわけでもない素人ですが、これには理由がありまして。 実は私の亡き母、サチコは洋裁教室とお仕立て業を自宅で営んでいて、教室の生徒の人やオーダーされたもののために布を発注するために 見本帳 というリングファイル型の広辞苑みたいな厚さの本が毎シーズン自宅に届いていました。 そのブックには横5cm×縦3cmぐらいの大きさの布見本がついていて、同じ素材や柄でも色違いなど、実際の布で確認し、発注するんですね。 シーズン終わりになってお役目を終えたそのブックは、私のおもちゃにと母から下賜され、