Jane Iredaleの2014秋コスメを使ってみたよ

20周年記念で開催されたJane Iredaleのパーティで購入した2014年の秋コスメ。

先のブログでは会場においてあったものの写真のみでしたが、こちらが私がゲットしたものでより大き目の写真でお届けをば。

これは、限定のアイシャドウトリオ限定アイシャドウトリオ:セレブレイト

20140905_659557

白の部分がベースなのですが、薄いセロファンの膜を貼ったように、まぶたのうえを覆って、次の色が映えるようにしてくれます。これだけでも欲しい! 一番面積が広いわけがわかりました。

中央のブラウンはあまり好みじゃないけれど、目の際のグラデーションに使い、主役のモーヴ系の色に集中。
こちらは大満足でした。

ピュアモイストリップスティックの限定色、カタリナは見た目がややアダムス・ファミリーな雰囲気で

もしかしてハロウィン用に?

と思ったけれど、メークのレクチャーで実はすごい使いやすい色と判明して一安心。

20140905_659554

リップクリームのように密着度が高く、細くてリップブラシいらず。スリムサイズで化粧ポーチにもいれやすいのも◎ですね。

さらに光沢感やツヤ感がほしいならば、ピュアグロスリップグロスのこれまた限定色のキールロワイヤルを。

20140905_659553

これは見た目まんまのカラーでした。ピュアモイストリップがよれにくいので、化粧直し用レベルならばこれ1本持って出てばポイントメークのリカバリーはOKでしょう。唇の中央部につけるのがぷっくりします。

で、セットになっていた限定ジェルアイライナーのパープルですが、心の中で、アイカラーとちょっとトーンが違うパープルでどうなの?ってかんじだったの。実はね。

どちらかといえばブルー寄りで、レッドよりのパープル系のほかのアイテムと合うの?と。

20140907_660190

でもねぇ、この「逆方向のトーン」っていうのが、いいみたいです。目元のグラデーションはアイカラーのつける量で調整できるので、あくまでもジェルアイライナーは、ポイントに。

黒のように主張しすぎない、でも、つけている感は強調できる、チャレンジアイテムでした。これはいろいろ組み合わせてみたいな。

このアングルライナーブラシも、不思議と書きやすくて、短くてポーチに入れての持ち歩きにも便利でした。

そして、ファンデーションの仕上げに使っているのが、ジェーン・アイルデールのピュアプレストベース。私のカラーはシエナですが、シェーディング&日焼け時用にゴールデングローもゲット済み。

20140905_659556

本来はケースの蓋とおなじエンボス加工がプレストパウダー上に描かれているんだけど、使い込んでいるのですっかり消え失せています。

20140905_659555

こちらには薄いパフが付いているのですが、私はブラシでブレンディングブラシでつけていたんですが・・・お土産にミニサイズのブラシをもらったのでこれからはこっちにします! やったー!!

20140907_660190-1

いまサイトをみたら、9月24日まではヴォーグ・ビューティーアワード2014ノミネートキャンペーンでピュアブレスとベースを買ったら、平子理沙さんお気に入りのリップ「フォーエバーピンク」のミニサイズももらえるそうです。

写真でみると、ちびっこくて可愛い♪

【コスメ関連のトピックス】
●ジェーン・アイルデール◆20TH ANNIVERSARY 秋冬コレクション「セレブレイト」で秋メイクをお勉強(2014.09.05 Friday)
●寝る前のぐりぐりケアに投入! 高機能クリーム「DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム」を使ってみました(2014.08.31 Sunday)
●いきなり泡でタオルいらず! 乾燥が気になる私の「インバススキンケア」デビュー(2014.08.30 Saturday)
●話題の「geneo」を受けてきた! 炭酸シュワシュワエステでもち肌&美白体験~(2014.08.03 Sunday)
●整形級メイクに新作 ジェーン・アイルデールの2014年夏の新コスメをお試し!(2014.07.14 Monday)
●美容整形外科にいく前にコスメで解決できる!?悩み解決の神様 ジェーン・アイルデール新商品発表会 part1(2014.07.09 Wednesday)
●お顔の「ヒゲ」大丈夫? 女子も実は生えてるぞ問題。(2014.04.20 Sunday)
●この春夏モテる口元になりたい人必見!YSL beaute GLOSS VOLUPTE Launch Party(2014.04.08 Tuesday)
●フェラガモの新しい香り「incanto Amity」発表会に天使が舞い降りたよ~(2014.04.02 Wednesday)
●調香師 オーレリアン・ギシャール スペシャルトークイベント ― 「香り」というデザイン ―/PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE Special Talk Event “Perfumes as Invisible Design”by Aurélien Guichard(2014.03.15 Saturday)
●気になるカサカサ対策! 第一三共ヘルスケアのロコベースリペア クリームをトライアル♪(2014.03.14 Friday)



FASHION】の最新記事