ジェーン・アイルデール◆20TH ANNIVERSARY 秋冬コレクション「セレブレイト」で秋メイクをお勉強

肌が弱い人でも使えると、皮膚科でも販売されているメイクブランド「ジェーン・アイルデール」。これまでにもこのブログで何度かご紹介していますが、1994年3月に5色のルースミネラルパウダーからスタートしたブランドも、今年で20周年を迎え、その記念パーティにお邪魔してきました。

20140905_659207

日本に上陸したのは10年前のこと。

その他にはない成分にほれ込み、異業種だったのに「日本にも伝えたい」という一心で頑張った、日系3世のリッキーさん。いまでこそミネラルとかオーガニックって一般的なものになりましたが、10年前は大手コスメ一辺倒だったところにメイキャップアーティストが作ったMACやStilaなどが入り込み、ファッションブランドも進出したという頃。

そこに、「ジェーン・アイルデール? それ誰??」とジェーン自身も映画業界出身で異業種で、なかなか理解されなかったと思います。

最近では、モデルの平子理沙さんがInstagramでリップのフォーエバーピンクをお気に入りとアップしていたり、有名人が自発的に手にして、その魅力を伝えてくれるまでに成長。(使ってー!とかお願いしていないそうです)

20140905_659210

その苦労を思い出してか、お話をしながらも目には光るものが・・・。私もじんわりきちゃったよ。

20140905_659211

可愛いケーキ(愛犬のアインシュタインもちゃんといる!)でお祝いした会場では、8月25日に発売になったばかりの20周年アニバーサリー商品の2014フォールコレクション「CELEBRATE」でのメイクレクチャーも行われました。

20140905_659209

2014フォールコレクション「CELEBRATE」はとても魅力的なカラー揃いなのですが、どうせならこれを買うべきじゃない?

限定アイシャドウトリオ:セレブレイト 5.8g
ピュアグロスリップグロス:キールロワイヤル(限定色) 7ml
ピュアモイストリップスティック:カタリナ(限定色) 3g
限定ジェルアイライナー:パープル 3g
限定アングルライナーブラシ
●20周年記念 限定クリアバッグ

と、これでもか!と限定色揃いのセット。これで15000円(税別)。

バラバラに買うよりも2900円安くて(ええ、計算しましたよ。大阪人ですから!)、クリアバッグ付き。

20140905_659206

セットになっていると1個ずつ買うよりもお得っていうのはよくあるけれど、限定の色モノばかりが詰まったって珍しいですね。
これは日本限定のセットだそうです。

でもねぇ、お得だからって使わないセットを買って引き出しのこやし化した経験ないですか?
私はありありです!

とくに、メイクパレットの「セレブレイト」の白いのが一番大きいってどうゆうこと?って思うわけですよ。

パーティ会場では、今回の「セレブレイト」キットを使い、メイクアップアーティストのMINAさんによるレクチャーが行われたので、真剣に使えるアイテムかチェックをば。

20140905_659205

ぐっとドラマティックになっていますね。アイライナーの太さや位置によって、また印象が変えられるそうです。

20140905_659208

件の白いものは、アイメイクを美しく発色させるためのベースなのだとか。ベースがベージュじゃないって珍しいなぁと思ったのですが、できあがりをみて納得。

意外なポイントは、このセット以外にチークのベースのような形で「ゴールドシマー ボディメイクアップ」を使ったところ。私は腕や足、デコルテに使っていたけれど、ゴールドの輝きをやわらかく入るのは確かにチークのベースに使えますね!

仕上げにはピュアプレストベースSPF20/PA++をさっとつけ、エコサート ダマスクローズハイドレーションミストで定着させるテクニック。ふふ、私前回のイベントのあと、きっちりゲット済みですわよ。

嬉しいことに、ピュアプレストベースはヴォーグ・ビューティーアワード2014「ナチュラル ワンダー賞」にノミネートされているそうです。私はこれを聞いて、早速投票しちゃいました。

今回のセットの効果的な使い方については、ムービーでも公開されています。

参加者はその場で購入できるっていわれたらねぇ、買っちゃうでしょ!

こういうのを「ミイラとりがミイラになる」っていうんだよね。いいんです、トレンドの記事を書いているんだから、トレンドをメイクにも取り入れるのよ!!

というわけで、使用レポを後ほど!

jane iredale
https://janeiredale.com/jp/ja.htm

【コスメ関連のトピックス】
●寝る前のぐりぐりケアに投入! 高機能クリーム「DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム」を使ってみました(2014.08.31 Sunday)
●いきなり泡でタオルいらず! 乾燥が気になる私の「インバススキンケア」デビュー(2014.08.30 Saturday)
●話題の「geneo」を受けてきた! 炭酸シュワシュワエステでもち肌&美白体験~(2014.08.03 Sunday)
●整形級メイクに新作 ジェーン・アイルデールの2014年夏の新コスメをお試し!(2014.07.14 Monday)
●美容整形外科にいく前にコスメで解決できる!?悩み解決の神様 ジェーン・アイルデール新商品発表会 part1(2014.07.09 Wednesday)
●お顔の「ヒゲ」大丈夫? 女子も実は生えてるぞ問題。(2014.04.20 Sunday)
●この春夏モテる口元になりたい人必見!YSL beaute GLOSS VOLUPTE Launch Party(2014.04.08 Tuesday)
●フェラガモの新しい香り「incanto Amity」発表会に天使が舞い降りたよ~(2014.04.02 Wednesday)
●調香師 オーレリアン・ギシャール スペシャルトークイベント ― 「香り」というデザイン ―/PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE Special Talk Event “Perfumes as Invisible Design”by Aurélien Guichard(2014.03.15 Saturday)
●気になるカサカサ対策! 第一三共ヘルスケアのロコベースリペア クリームをトライアル♪(2014.03.14 Friday)
●イヴ・サンローラン・ボーテのお花見イベントで新作コスメ体験/YSL beaute presents 「Blossom Beauty」@Roppongi Hills,Tokyo(2014.03.03 Monday)



FASHION】の最新記事