肌の効果的な生まれ変わりをサポートする化粧水「クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション」

化粧水ってよくよく読むと一言に「洗顔後の水分補給」とはいえない機能があって、最近は乳液つけるよりもそのまま美容液やクリームでいくほうが相性が良さそうなものがありますよね。

結局人の肌ってそれぞれ違うし、また環境やその日の体調で変わるもの。自分の肌の変化を読みとって、使い分けするのって大事だなぁってしみじみ思う今日この頃。

化粧水もそろそろ夏向けの、メイクが乗りやすいさらっとしたものから、乾燥対策のしっとり系へと衣替えしなきゃというタイミングで、こちらのお試しをはじめました。

20140914_663851

クリニークの「クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション 」です。

クリニークの基礎化粧品といえば、3ステップケアの「クラリファイングローション」が有名ですよね。永遠のベストセラー。
店頭でカウンセリングを受けて3タイプのものから買うのですが、そのときに手の甲で洗ったあとの肌のうえをすーっとさわって「こんなに汚れが!」っていわれてドキっとしちゃう、あれ。

今回のアイテムは「保湿ローション」という位置づけで、これ単体としてはもちろん、クラリファイングローションのあとに保湿をプラスすることにも使えるそうです。

20140914_663850

こちらもクリニークのスキンタイプ
1 – ベリードライ ~ ドライ スキン
2 – ドライ コンビネーション スキン
3 – オイリー コンビネーション スキン
4 – オイリー スキン
でちゃんと合うものがチョイスできるようになっていて、私は1、2の「乾燥~混合肌用」で使ってみました。

20140914_663857

まず使う前に驚いたのが、ボトルの機構。中身がボトボト出ない~、こぼしちゃって泣いちゃうパターンが多々ある粗忽者にとっては本当にうれしいっす。

てのひらに乗っているのが、見えにくいですが、1回振り落とした量です。

液は少しとろみがある白っぽいかんじ。

このローションは日本人向けに開発されたもので、肌本来の水分保持力を重点に置いているそうで。

つけてみてそれを実感!

肌を手のひらでつけてみると、もちっと、吸い付いてくる~(これが写真にはとれず・・・動画っすか、やはり。)

クリームなどのリッチケアの前にこれだけもちっとするのって、うれしいなぁ。

クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中です。

Follow Me!!
Instagram
Twitter
Twitter_2
Google+

【コスメ関連のトピックス】
●Jane Iredaleの2014秋コスメを使ってみたよ(2014.09.05 Friday)
●ジェーン・アイルデール◆20TH ANNIVERSARY 秋冬コレクション「セレブレイト」で秋メイクをお勉強(2014.09.05 Friday)
●寝る前のぐりぐりケアに投入! 高機能クリーム「DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム」を使ってみました(2014.08.31 Sunday)
●いきなり泡でタオルいらず! 乾燥が気になる私の「インバススキンケア」デビュー(2014.08.30 Saturday)
●話題の「geneo」を受けてきた! 炭酸シュワシュワエステでもち肌&美白体験~(2014.08.03 Sunday)
●整形級メイクに新作 ジェーン・アイルデールの2014年夏の新コスメをお試し!(2014.07.14 Monday)
●美容整形外科にいく前にコスメで解決できる!?悩み解決の神様 ジェーン・アイルデール新商品発表会 part1(2014.07.09 Wednesday)
●お顔の「ヒゲ」大丈夫? 女子も実は生えてるぞ問題。(2014.04.20 Sunday)
●この春夏モテる口元になりたい人必見!YSL beaute GLOSS VOLUPTE Launch Party(2014.04.08 Tuesday)
●フェラガモの新しい香り「incanto Amity」発表会に天使が舞い降りたよ~(2014.04.02 Wednesday)
●調香師 オーレリアン・ギシャール スペシャルトークイベント ― 「香り」というデザイン ―/PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE Special Talk Event “Perfumes as Invisible Design”by Aurélien Guichard(2014.03.15 Saturday)
●気になるカサカサ対策! 第一三共ヘルスケアのロコベースリペア クリームをトライアル♪(2014.03.14 Friday)



FASHION】の最新記事