ほぼ日手帳2015デビュー! いろいろ考えた結果、コレに決めました

先日発表会に伺って欲しくなってしまった「ほぼ日手帳2015」。

そのときのオハナシはこちらにて~
⇒ミナ・ペルホネン初のネオンカラーモデルや限定版も登場!ほぼ日手帳2015 ラインナッププレビュー(2014.08.23 Saturday)

最初に心惹かれたミナ・ペルホネンのカバーは抽選にはずれてしまいまして0口0

でも、ほぼ日の方の話を聞いたり

ほぼ日手帳ユーザーの声が詰まったほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOKを読んでるうちに、もうハマってしまいましてね。

オーダーしちゃったわけです。

20141006_676344

ほぼ日ストアで買うのもハジメマシテなので、思わず撮影してみたわけですが

20141006_676345

さすが、撮影ポイントがまたもや登場。

開けたら、ここでもあら、ご対面!

20141006_676351

ほぼ日グッズへの熱い想いを「お客さんの声」を中心に掲載した特別編集版「ほぼ日グッズのこと。」が入っています。

20141006_676346
20141006_676347

一緒に買うか迷ったものがたくさんあったのですが、こんな熱い想いを読んじゃうと、買っちゃいそうだわー。

とりあえずいまはスルーしないと・・・

肝心の中身です。

20141006_676350

今回は

Cohemのニットツイード手帳カバー(ネット限定)
・カズン手帳本体

こちらがセットで、16740円

・手帳保護カバー

を買ったのですが、失敗したのが、このカバーには保護カバーがつけられないこと・・・。誰かにあげるか、何かに使うか考えます。

ニットツイードのカバー、オリジナルサイズのレッドが本当はよかったのですが、カズンサイズだとホワイトになるということで、ホワイトに妥協。

ミナ・ペルホネンのタンバリン柄のネオンイエローも可愛いなと思ったものの、ほぼ日のTOBICHIでの持った感触からCohemのツイードに決定。

ここまでボリュームがある手帳を使うのが初めてなのですが、まぁ毎日持ち歩くわけじゃないし・・・ね。

ほぼ日の通販では送料がかかるのですが、ここで買うと非売品のティッシュケースカバーとボールペンがついていました。

20141006_676348

ティッシュカバーは今回のカバーにも使われているシリコン素材で、色は選べません。

ほぼ日の方によると赤・黄・青があるというお話でした。

カズンも前期・後期分冊型のavecが今年から登場して、軽量化できるのですが・・・

私にはとても重要なバーティカル式の週間スケジュールがカットされているのです。残念。

ほぼ日手帳「カズン」のバーティカル式はこんなかんじ。ちゃんとペタンと開くのっていいですね。

20141006_676349

さて、これが登場するのは早くとも12月からなので、2ヶ月楽しみに眠らせておきたいと思います。

ほぼ日手帳2015 WEB SHOP http://www.1101.com/store/techo/



ART/DESIGN】の最新記事