肌をオイルでしっとりケア 最新オイル美容アイテム「インプレス IC リバイタライジングソフニングオイル」をお試し


最近のコスメ界での一番のトレンドといったら、やっぱこれでしょう!

オイル美容

一昔前のオイル美容といえば、カサカサ肌に使う保湿アイテムや、落ちにくいメイクもしっかり落とせるオイルクレンジングでしたよね。

昨年から流行っているオイル美容は、オイルのその名前の「オイリー」さを前面に出さず、いいところをぎゅっとした美容アイテムとして重宝されているそうです。

今回お試しした「インプレス IC リバイタライジングソフニングオイル」もそんな最新オイル美容のひとつ。

20141014_680425

乾燥対策にはもちろん、肌のハリやごわつきにも使えるそうです。

使われているのはオリーブオイル、マカデミアナッツオイル、サンフラワーオイル。

で、どのタイミングで使うかというと、「洗顔の後」 で 「化粧水の前」。

ちょい前に、ブースター美容液っていうのがありましたが、そんな感じで使うアイテムなんだそうですが

使い方がちょい違う。

20141014_680426

手にとってあたためてから・・・肌にぺたって貼るように使うのですが、これ以外にも

スペシャルマッサージとか

20141014_680428

肌のリラックスにも使えるそうです。

びっくりしたのが、汚れがね、ぐぐっと落ちるの。

先にいっておくと、某社のジェルクレンジング(お仕事でいただいたものをお試し中)と洗顔せっけんの後なのですが・・・

20141014_680424

黒ずみがとれた!

肌の汚れまで落としてくれるとはーーーこれは個人差あると思うけれど、色的にも、毛穴の汚れよね。これって。

一緒にいただいたこのブックレット「冬肌のためのオイルマッサージ読本」にはこのほかにもツボ押し、集中オイルパックなどの使い方が載っています。

20141014_680427

香りがブルガリアのバラをベースにしていて、お風呂で使うとその効果をすごく実感できるというので試してみたら・・・

これはいいね♪ 夜のケアの追加の1本として定番化したいと思います。

インプレス IC リバイタライジングソフニングオイルについて詳しくはこちらから

Blingのモニターに参加しました♪

【コスメ関連のトピックス】
●ディオール パフューム&ビューティー 表参道ブティックがオープン!/Dior Perfume & Beauty Omotesando boutique(2014.10.02 Thursday)
●肌の免疫力を上げる「究極」の名を持つ美容液 資生堂”ULTIMUNE”を初体験(2014.09.19 Friday)
●肌の効果的な生まれ変わりをサポートする化粧水「クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション」(2014.09.12 Friday)
●Jane Iredaleの2014秋コスメを使ってみたよ(2014.09.05 Friday)
●ジェーン・アイルデール◆20TH ANNIVERSARY 秋冬コレクション「セレブレイト」で秋メイクをお勉強(2014.09.05 Friday)
●寝る前のぐりぐりケアに投入! 高機能クリーム「DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム」を使ってみました(2014.08.31 Sunday)
●いきなり泡でタオルいらず! 乾燥が気になる私の「インバススキンケア」デビュー(2014.08.30 Saturday)
●話題の「geneo」を受けてきた! 炭酸シュワシュワエステでもち肌&美白体験~(2014.08.03 Sunday)
●整形級メイクに新作 ジェーン・アイルデールの2014年夏の新コスメをお試し!(2014.07.14 Monday)
●美容整形外科にいく前にコスメで解決できる!?悩み解決の神様 ジェーン・アイルデール新商品発表会 part1(2014.07.09 Wednesday)
●お顔の「ヒゲ」大丈夫? 女子も実は生えてるぞ問題。(2014.04.20 Sunday)
●この春夏モテる口元になりたい人必見!YSL beaute GLOSS VOLUPTE Launch Party(2014.04.08 Tuesday)
●フェラガモの新しい香り「incanto Amity」発表会に天使が舞い降りたよ~(2014.04.02 Wednesday)



FASHION】の最新記事