女子二人で出雲にお祓い旅!でも「縁結び」のムードに若干引いてのスタート

2013年の後半からあまりにデジタル家電が壊れるので、神田明神でお祓いをしてみたものの、またもやパソコンが壊れ、プリンター&スキャナーが壊れ・・・もうお手上げ状態。

ここまできたら、もうあそこにいくしかないでしょ!

ということで、出雲大社に行くことを決意。

もうね、神頼みしか残っていないんですよー。

しかし、「出雲大社に行く」ってことがイコール「縁結びのお願い」に行くというイメージになっていることは女子旅の定番化していることからもしってはいたものの

ちょうどご成婚のタイミングもあってね

20141019_683582

ラブラブムード、倍増中でした。

それに、空港の名前まですごいのよ。

20141019_683579

出雲縁結び空港ですから!

もうね、これで稼ぐぞ!って気が満々ですよね。島根県。

空港のなかにもディズニーランドの隠れミッキーのように、ハートが隠されています。

出雲大社と泊まる宿を決めた以外はノープランの女子二人、行き当たりばったりが大好きなもんで探してみました。

●床に一部だけハートがライティング

20141019_683580

●床のあるところだけがハートの金具

20141019_683577

●水引きモチーフも、ハートで縁結び?

20141019_68357820141019_683581

島根県のゆるキャラ「しまねっこ」も空港にはあちこちでお出迎え&お見送りしています。

20141019_683576

空港の到着の荷物カウンターの前では龍のキャラと並んでましたわ。

20141019_683575

我々は早朝7時台に羽田を出て、ここから直通バスに乗って出雲大社へ向かいました。

夏のシーズンには空港を出てすぐのひまわり畑のそばを通るので、写真を撮りたい方はバスの進行方向右側に乗るのをおすすめします。

20141019_683574

⇒その2
【出雲旅2】「地元の人が通う店」かねやで出雲そばを食すの巻

Follow Me!!
Instagram
Twitter
Twitter_2
Google+



TIPS】の最新記事