保湿対策のためにもファンデーションも衣替え!ディオールスキン スター フルイドでAW肌づくり


秋になるとファンデーションのお着替えの季節。

いろいろとお試しして、古いものは季節も何も気にしない~とのたまう妹のもとへ(笑)

(そもそも、奴にはファンデーションがいらない!赤ちゃんみたいな肌なのです。よって、「お姉ちゃんからもらったやつを適当に使う」レベル。うらやましひ・・・)

私にとってファンデーションは冬は乾燥対策のアイテムでもあるので、パウダータイプとは一時的にサヨウナラ。

20141030_689514

今回お試ししたのは、「ディオールスキン スター フルイド」。

この秋冬シーズンの新ファンデーション。

プロのカメラマンが撮影すると、撮影技術はもちろんですが、ライティングの技術がすごいんですよね。

20141030_689515

キャップをとったあとの、ブッシュ部分の細工もジュエリーっぽくてラグジュアリーな雰囲気。やはり、ここにも煌きってことでしょうか。

使用したカラーは20の「ライト ベージュ」。日焼けで黒くなっていたのがやや落ち着いたいまの私はこれぐらいの白さ

20141031_689770

手の甲はちょっと自転車焼けが・・・(笑)

今回のファンデーションでは、おすすめってことでこちらの変わったファンデーション用スポンジを使ってみました。

20141031_689769

「ディオール スター フルイド スポンジ」という、お値段1個800円のシロモノ。

ファッションショーのバックステージでの、強いライティングの下でさらに美しく見えるモデルの肌作りのような、輝きとつやを最大限に引き出せるスポンジだそうで。

さて、その組み合わせで完了した肌ですが、少し肌寒くなってきたおでかけでは崩れなし。

自慢のつや感もばっちりです。

もっと寒くなるとクリームファンデーションを投入しますが、それぐらいの強いカバー力というよりは、肌のつや感をアップして、輝く美人肌を作るイメージかな。

私はほほにシミがあって、どうしてもそこは厚塗りしたいのですが、コンシーラーを重ねるよりも、これをやや多めにつけてみてもいけました。その際は、スポンジよりも指のほうが私はきれいにつきましたよ。

この秋のファンデーション探しの旅の参考になれば♪

ディオールスキン スター フルイドについて詳しくはこちらから

Blingのモニターとして使用しました♪

【コスメ関連のトピックス】
●メンズだけどくせになる香りで愛用中 NUIT DE D’ISSEY / ISSEY MIYAKE new fragrance “NUIT DE D’ISSEY”(2014.10.28 Tuesday)
●肌をオイルでしっとりケア 最新オイル美容アイテム「インプレス IC リバイタライジングソフニングオイル」をお試し(2014.10.10 Friday)
●ディオール パフューム&ビューティー 表参道ブティックがオープン!/Dior Perfume & Beauty Omotesando boutique(2014.10.02 Thursday)
●肌の免疫力を上げる「究極」の名を持つ美容液 資生堂”ULTIMUNE”を初体験(2014.09.19 Friday)
●肌の効果的な生まれ変わりをサポートする化粧水「クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション」(2014.09.12 Friday)
●Jane Iredaleの2014秋コスメを使ってみたよ(2014.09.05 Friday)
●ジェーン・アイルデール◆20TH ANNIVERSARY 秋冬コレクション「セレブレイト」で秋メイクをお勉強(2014.09.05 Friday)
●寝る前のぐりぐりケアに投入! 高機能クリーム「DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム」を使ってみました(2014.08.31 Sunday)
●いきなり泡でタオルいらず! 乾燥が気になる私の「インバススキンケア」デビュー(2014.08.30 Saturday)
●話題の「geneo」を受けてきた! 炭酸シュワシュワエステでもち肌&美白体験~(2014.08.03 Sunday)
●整形級メイクに新作 ジェーン・アイルデールの2014年夏の新コスメをお試し!(2014.07.14 Monday)
●美容整形外科にいく前にコスメで解決できる!?悩み解決の神様 ジェーン・アイルデール新商品発表会 part1(2014.07.09 Wednesday)
●お顔の「ヒゲ」大丈夫? 女子も実は生えてるぞ問題。(2014.04.20 Sunday)



FASHION】の最新記事