スヌーピーにダース・ベイダー・・・リアル選挙にキャラクターで干渉する意味

日本ではゆるキャラグランプリ2014ぐんまちゃんが1位になり、そのぐんまちゃんの姿が誕生当時といまではずいぶん違うということが話題になる、なんとも平和なニュースが流れていますが。

意図は不明ですが、内戦下にあるウクライナでは、キエフ出身のダース・ベイダー卿がリアルな選挙に出馬したそうです。

自分の投票はマスクを取らなかったので受け付けられなかった模様。そして、落選したとか。

そのやりかたはともかく、選挙というものの権利行使に関してこういう風に意思表示するのはありだと思う。

アメリカでは、スヌーピーも「投票へ行こう!」と意見表明しています。

くまモンやふなっしーも言ってみない? 別に「●●党に投票しよう!」じゃないんだし。

20歳超えてるのに選挙権行使したことがない人が多いのって、あまりほめられた話じゃないよね。忙しいんだろうけど・・・

【最近アップしたコミミネタ】
●錦織くんやラオニッチのスピードにも挑戦できる! 楽天ジャパンオープンには企業アトラクションもたくさん♪(2014.10.06 Monday)
●ジュエリーの王国の親指姫気分♪ 最新デジタルアートで輝きに身を投じる70秒体験 LUX 25th Anniversary “Bloom to Shine”(2014.09.26 Friday)
●クロナッツを発明した「ドミニクアンセルベーカリー」の日本上陸が決定!/DOMINIQUE ANSEL BAKERY coming to Tokyo next spring(2014.09.17 Wednesday)
●9月4日は「くしの日」ってことで、この時期に美しく輝く人を選んだ「THE BEAUTY WEEK AWARD」で美しい人と同じ空気を吸ってきた(2014.09.04 Thursday)
●ココナッツウォーターを日本の会社が美味しくしたらこうなった!(2014.08.27 Wednesday)
●ミナ・ペルホネン初のネオンカラーモデルや限定版も登場!ほぼ日手帳2015 ラインナッププレビュー(2014.08.23 Saturday)



TIPS】の最新記事