ヘアスプレーでもUVケア!ヘアスプレー選びに新しい要素がチェック項目になるトレンド

これまでに日焼け止め分野を又にかけた取材をしたことがないので、一度はやってみたいなと思っていたところに新商品のお試しのチャンスがまたやってきた!

今回はこちら、VO5 アドバンスドヘアスプレイ<エクストラハード> UVプロテクトです。

20150324_764400

ミニサイズをいただき、お試しです。

名前長いなー、おばちゃん、もごもごしちゃうよ・・・。こないだも「肌をやわらかくするのにおすすめの美容液は?」と聞かれて、「K社の、蓋が銀色でこんぐらいの・・・」と、もう末期症状よ。せめてブランド名を思い出せっつーの。

さて、こちらのヘアスプレー、よくあるヘアセットのかっちり固め系なのに加え、UVプロテクト機能まであるそうです。

そもそもの問題として、なぜ髪に日焼け止め?ってことですよね。

水泳を良くする人は、プールで使われる薬品で茶髪になるとか、そんな話がありましたが・・・

日焼けすると髪が痛むのはなんとなくレベルでは知っていたけれど、これほどとは!

20150324_764402

ぼろぼろやーん(涙)

こんな状態に一旦なったら最後、修復は無理・・・。

20150324_764401

実はヘア用の香りがつくタイプのUV機能つきスプレーをいただいてもっているのですが、自分の別の香りと重なってしまうし、ほかのヘアケア剤と重ねているかんじであまり盛り盛りにしたくないので、これは1本でスタイリングとUVケアができるのでいいですね。

使用感も、無香性なので自分のお気に入りの香りと喧嘩なし、花粉飛びまくりの春の嵐の日の「くるりんぱ」ヘアーをキープしてくれました。

20150324_764403

これまでのものは無香料と微香性だったものが、UVプロテクト機能がついたのですね。

価格はどうなのでしょうか?

これは店頭でチェックしてみなくちゃ!

サンスター様に商品をいただき、モニターに参加しています♪



FASHION】の最新記事