70年代のおしゃれがいま注目!パリが舞台のおしゃれ映画のエッセンスを取り入れる方法をELLE塚本編集長×スタイリスト田中雅美さんが伝授

金曜日の夜は、お声がけいただきELLE塚本編集長×スタイリスト田中雅美さんによるトークショーへ♪

東京に旗艦店となる路面店をオープンしたPARIGOTが開催したこちらのイベント。会場はその丸の内店の2軒お隣、CAFE GARB~。ここのお店もテラス席も店内も素敵で、気持ちはパリにひとっ飛びできちゃう人気店です。

トークショーのタイトルは「Bonjour!MARUNOUCHI presented by PARIGOT×ELLE Japon」

パリっ子という意味の店名のPARIGOTで販売している商品を使い、スタイリスト田中雅美さんがパリを舞台にしたフランス映画からインスパイアされたコーディネートを提案し、ELLE塚本編集長がお話されるというもの。

20150404_769797

この写真を某SNSで先行アップしたら、元F誌の編集だった友達が塚本編集長が「あいかわらず美しい・・・」ですってよ。うん、確かに美しい&細い!本当にパリマダムみたいな方でした。

4月からは月刊誌になったばかりのハーパースバザーの編集長に就任されるそうです。


私がいいな、と思ったのは、映画「勝手にしやがれ」のジーン・セバーグをイメージしたコーディネート。

勝手にしやがれ.jpg

プチ知識でいうと、公開から50年を経過している映画は権利がフリーになるので、こういう画像も使えるようになります。なので、画像の引用元なしにブログにアップするのも著作権違反じゃないんですよ。

20150404_769801

左のTシャツはアレキサンダー・ワン。

20150404_769800
20150404_769799

塚本編集長によると、次シーズンのコレクションでも70年代のテイストが多く見られたそうです。今期から継続しているものの、よりデコラティブになったのと、フューチャリスティックな素材使いが注目だそうです。

田中さんいわく、70年代にインスパイアされる際には、当時のままよりも、モダンに仕上げるのがポイント。

続いて、PARIGOT丸の内店でのショッピングでお二人からファッションのアドバイスを受けられたり、応募に当選して来場していたELLE読者の方には素敵なプレゼントの抽選会もー。いいなぁ~と思いつつ、次の予定に駆け出したのでした。

20150404_769798
20150404_769802
20150404_769806
20150404_769803
20150404_769804

パリゴ丸の内店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F 102
1F 102, Marunouchi Nakadori building 2-2-3 Marunouchi, Chiyoda-ku, Tokyo 100-0005, Japan
Tel.03-5222-1708
Open 11:00 – 20:00(不定休)
http://www.parigot.co.jp/

【ファッション関連のトピックス】
●鮮やかな春色の嵐に巻き込まれたい!RADLEY LONDON西武池袋店3rd Anniversary♪(2015.03.19 Thursday)
●【MBFWT2015AW】ONITSUKA TIGER × ANDREA POMPILIO FALL WINTER 2015/16 SHOW part 2 LIVE and DJ party(2015.03.15 Sunday)
●【MBFWT2015AW】ONITSUKA TIGER × ANDREA POMPILIO FALL WINTER 2015/16 SHOW(2015.03.15 Sunday)
●The Pumpテクノロジー誕生から25年 足を理想のバランスで包み込む次世代型ランニングシューズ「ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)」(2015.03.11 Wednesday)
●XLARGE(R)×PUMA 2015 SPRING CAPSULE COLLECTION LAUNCH PARTY(2015.03.05 Thursday)
●「私の身長がせめてあと7cm大きかったら…」妄想連発の嵐 CINOH 2015-16 Autumn/Winter展示会(2015.02.07 Saturday)
●足元から春を呼びこんじゃう♪ Daniella & Gemma Flagship shop opening party(2015.02.05 Thursday)
●festaria presents JAPAN GALAXY 2015 curated by NICOLA FORMICHETTI(2015.01.15 Thursday)
●歌姫リアーナがプーマのグローバルアンバサダー&クリエイティブディレクターに就任!(2014.12.17 Wednesday)
●MUVEIL Bag COLLECTION ARBRE(アルブル)シリーズ& « AHONEN&LAMBERG » exhibition(2014.12.13 Saturday)



FASHION】の最新記事