青山の一軒家美容室「アンフルラージュ 青山」/Hair&Make Up salon “enfleurage Aoyama”

美容室ってみなさんずっと同じところにいっていますか?

私はわりと変えてしまいます。

それは、引越しや転職といったライフスタイルの変化だったり、自分の趣味・嗜好が変わったりで、本当に「なんとなく」なのですが。

いざ!というときの手持ちのカードは多いほうがいいですよね。ってことで、本業ではご縁がなかなかない、美容室のオープニングレセプションにお邪魔してきました。

美容室ってなかなか、中まで見られないでしょ。

20150424_780481

とくに、こちらのような一軒家型だとなおさらです。

先週末にオープンした「アンフルラージュ 青山」はヘア・メイクアーティストの倉田正樹さんによる大人のための美容室。

どれぐらい大人かといいますと・・・

20150424_780472
20150424_780471

この祝い花の面々からご理解いただけるかと。

1階は吹き抜けになっていまして、この日は夕方から雨になったうす曇りの天候だったのにもかかわらず、この明るさ。

20150424_780474
20150424_780473
20150424_780475

カラーやシャンプーなどはAVEDAが並んでいました。オーガニック女子にはポイント高いですね。カラーについてはほかにエッセンシティやウエラカラーから選べるそうです。

20150424_780478
20150424_780479
20150424_780480

シャンプー台はこちら。

20150424_780476

そして、2階は完全個室のVIPルーム。

20150424_780483

東京で髪切りたい!どうせならば素敵な場所で!!と思っているミドルエイジ以上の大人の女性は、ぜひこちらにいってみてはいかがでしょうか?

カットにはネック&ショルダー、ハンドマッサージまでついていますよ。

enfleurage Aoyama
東京都港区南青山4-5-18
http://enfleurage-salon.com/

【コスメ関連のトピックス】
●しみを「トラネキサム酸」で外側からもたたく!トランシーノの美白ケア化粧品(2015.04.07 Tuesday)
●30代からは気をつけなはれよ!自分のしみを知り、ピンポイントに消すには敵を知るべしの巻(2015.04.07 Tuesday)
●しっとり好きがさっぱり化粧水を使ったらどうなる?「DEW ボーテ ローションライト」をお試し!(2015.03.31 Tuesday)
●あなたの肌色で、さらりとした付け心地の最強美容液ファンデ「インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF40」(2015.03.25 Wednesday)
●怖くなく安全にセルフケア♪シック ハイドロシルクトリムスタイルで薄着準備OK!!(2015.03.23 Monday)
●去年の日焼け止め使ってない?今年の1軍選手選びは始まった!「DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス」をお試し~(2015.03.20 Friday)
●イランイランの香りで癒される~AROMAKIFI(アロマキフィ)』ヘアケアシリーズ(2015.03.14 Saturday)
●1度塗りで綺麗に発色するロンドン発ファッションネイルブランド「ネイルズインク」/Wow!! Finally “NAILS INC” coming to Japan ;)(2015.02.23 Monday)
●ヘアケア界の革命は続く~あらゆるお悩みに答えるインバスアイテム P&G2015年春の新作発表会 PART1「パンテーンの洗い流すトリートメント」(2015.02.11 Wednesday)
●常勝軍団のさらなる強化アイテムがお披露目に!メイベリンの最新マスカラ&アイライナー発表会(2015.02.08 Sunday)
●クリームパテを塗っているような感触の不思議なリップ(2015.02.03 Tuesday)



FASHION】の最新記事