日本で古くから使われてきた植物の力を「乳液」で肌に与える エイジングケアブランドwarew(わりゅう)

地産地消という言葉があります。

もともとは経済的サイクルの意味合いが強かったのですが、最近は「その土地で作ったものをその土地で摂取することは、良い作用を起こすので理にかなっている」という側面が注目されています。

日本の風土で生まれた素材を摂ることは、日本人には合っている。

そのパワーに注目し、生まれたのがこのブランド。

20150524_798091

「warew(わりゅう)」は「スキンケアの真髄は、日本の美の中にある。」と定義。

簡素ななかにあるシンプルな美しさ

目には見えない精神の中にまで美しさを見出した日本特有の美意識<わび・さび>

こういった思想をスキンケアブランドへと昇華させています。

クレンジングオイル、ウォッシングフォーム、乳液にあたるエマルジョン アクアなど3種、美容液のモイストリフト背ラム、美白美容液のモイストクリア セラムが現時点でラインナップ。

20150524_798092

そのなかから、今回は乳液3種についてレクチャーを受けてきました。

20150524_798096

warewにはいわゆる「化粧水」にあたるものがありません。クレンジング、洗顔のあとにつけるのがこの「エマルジョン」ラインです。

この1本で肌細胞環境を正常な状態に導くために、3つのタイプが用意されています。

20150524_798095

着物の帯のようにデザインされたボトルの赤は、日本の日の丸や手鏡をイメージしているそうです。
デザインしたのはNOSIGNERの太刀川英輔さん。

化粧品のボトルというとプラスチックだと思いますが、こちらは金属。ひやっとした感触が心地よいです。

20150524_798100

20150524_798099

使っているのは、天然由来の成分が93.26%~98.27%ときっちり提示。工場もエコサート認証を受けたところで製造しているそうです。

うまく写真に撮れなかったのですが、一と二を比べてみただけでも、使用感がまったく違います。それはテクスチャーだけでなく、乳液の保湿効果にも出るそうで、保湿キープ力がかなり必要だと思っている人はリッチ。でも、夏はアクアでいいんじゃないかなぁと思うのが混合肌レベルの私の感想です。

まだ直接購入できる店舗は少ないですが、銀座の直営店などで直接お試しできるので、この和のコスメに触れてみてはいかがでしょうか。

さて、おまけに。今回レクチャーを受けた席ではスペシャルなスイーツが提供されました。このために作られたスペシャル和スイーツ。・・・本当においしい!

20150524_798093
20150524_798094
20150524_798101

もともとコスメブランドのPRウーマンだった黒岩さんは今後お店を出すための準備中だそうです。

20150524_798097

warew
https://warew.jp/

【コスメ関連のトピックス】
●肌からミネラル成分を吸収!ベアミネラルズの成功はQVCにあり! / all about a success of bareMinerals(2015.05.22 Friday)
●青山の一軒家美容室「アンフルラージュ 青山」/Hair&Make Up salon “enfleurage Aoyama”(2015.04.24 Friday)
●しみを「トラネキサム酸」で外側からもたたく!トランシーノの美白ケア化粧品(2015.04.07 Tuesday)
●30代からは気をつけなはれよ!自分のしみを知り、ピンポイントに消すには敵を知るべしの巻(2015.04.07 Tuesday)
●しっとり好きがさっぱり化粧水を使ったらどうなる?「DEW ボーテ ローションライト」をお試し!(2015.03.31 Tuesday)
●あなたの肌色で、さらりとした付け心地の最強美容液ファンデ「インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF40」(2015.03.25 Wednesday)
●怖くなく安全にセルフケア♪シック ハイドロシルクトリムスタイルで薄着準備OK!!(2015.03.23 Monday)
●去年の日焼け止め使ってない?今年の1軍選手選びは始まった!「DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス」をお試し~(2015.03.20 Friday)
●イランイランの香りで癒される~AROMAKIFI(アロマキフィ)』ヘアケアシリーズ(2015.03.14 Saturday)
●1度塗りで綺麗に発色するロンドン発ファッションネイルブランド「ネイルズインク」/Wow!! Finally “NAILS INC” coming to Japan ;)(2015.02.23 Monday)
●ヘアケア界の革命は続く~あらゆるお悩みに答えるインバスアイテム P&G2015年春の新作発表会 PART1「パンテーンの洗い流すトリートメント」(2015.02.11 Wednesday)



FASHION】の最新記事