サッカー好きっていってたら棚ぼた♪ Borussia Dortmund Asia Tour 2015 川崎フロンターレ vs ボルシア・ドルトムントにいってきたよ

日ごろの行いがいいおかげでしょうか。

いいえ、きっと幸せなことしかいわないから、幸せなやつだと思ってもらえてるんです。

(だってねぇ、ここのブログもですが、いやなことなんて1度経験しただけで十分なのに、書いて思い出すなんていらないよね。)

ってなわけでいってきました。等々力競技場。

見てきました。「Borussia Dortmund Asia Tour 2015 川崎フロンターレ vs ボルシア・ドルトムント」戦!

20150716_825671

そう、日本代表の星、香川真司選手が所属しているチームです。

対するは、同じくW杯では日本代表だった大久保選手が所属する川崎フロンターレ。

20150716_825672

ダブルレンズを持っていったので、私のオリンパスPenでもスタンドからちゃんと表情までおさえられました。

ぶれてるのは技術の問題です・・・。

ちなみに、どっちもユニフォームはPUMAなのです。

PUMA対PUMAの試合をみるのは、お正月の高校サッカーの決勝戦をテレビで見るの以来かな。

試合開始ホイッスル前の様子とか。

20150716_825673
20150716_825674

背番号23が香川真司選手だよ。

20150716_825675

さて、1点目を開始5分であっさり香川選手が決めたあとは・・・

20150716_825676
20150716_825677

完全なワンサイドゲーム。もうドルトムントのトレーニング状態でパカパカ得点するわけですよ。

香川選手は前半で交代し、丸岡選手が後半からIN
※丸岡選手はフル出場だったようです。失礼しました。

川崎フロンターレも大久保選手がOUTして、中村憲剛選手がIN。

一緒にいってくれたYサマと。美女なんだけど隠しちゃうよー

20150710_823193

このYサマ、なかなかのSっ気の持ち主で

6-0のワンサイドゲームになったところで

20150716_825676-1
20150716_825677-1

「七夕なんだから、7点いっちゃえばいいのに」

なんておっしゃるわけですよ。

・・・川崎色の人がいない席でよかったわー。いや、かなりのサッカー好きなんですよ。本当に。

終了後もこんなかんじでした。

20150716_825678

記者会見もちゃんと表情掴めてますね。

私の愛機はOLIMPUS PEN Lite E-PL5です。前の子をトンでもな理由で壊してしまい、急遽型落ちしたモデルを買ったのですが、そのときに残っていたのでなんとなく「ダブルズームキット」を選んだわけです。

Penは「マイクロ一眼」というカテゴリーになるわけですが、そのサイズに合わせたレンズを付け替えられる仕様になっています。

このレンズをつけかえると、遠くのものをもっと近くにとれるようになるわけです。デジタルカメラなので機能としてズームすることもできるのですが、どうしても画質は落ちますし、ブレやすくもなる。
レンズで物理的に倍率をあげられるのは、やっぱり便利ですよね。これはiPhoneではまだ無理な部分ですわ。

とはいいつつ、レンズを2つ持って歩くのは重いので、購入してからまだ2度目の活躍です・・・。

一度本場でサッカーの試合見てみたいなぁ~

20150716_825679



TIPS】の最新記事