ユニクロ×ルメール コラボで買ったもの/What I bougt UNIQLO AND LEMAIRE

こちらのblogはあくまでも「きたもとゆうこの頭のなか(仮)」というわたくしめの備忘録。

ってなわけで、買ったもののメモを残しておきたいと思います。

「お前、着るの忘れるなよ!」ってことで。

今回は、ユニクロ×ルメールのコラボでございます。

uniqlo_lemaire1.jpg

たぶん、ユニクロのコラボ史上、もっとも散財したのではないでしょうか・・・

単価は大きいものはないのですが、点数として。

まず初日に、ネットで買ったもの。

●ミラノリブロングワンピース(半袖) ¥5,990 +消費税

uniqlo_lemaire9.jpg

私は黒を購入。黒は、裾に白のラインが入っています。

生地がしっかり編まれたタイプで、ニットワンピでありがちな「のびてだるーんとなる」問題が少なそうだったので。

ニットワンピってお尻あたりがぴったりしているものが多いのですが、こちらはウエストあたりからフレアになっているのでそのあたりがちょっと安心。

同じものを色違いで買った人によると、発売日の夕方には品薄になっていたそうです。私も後日いった銀座のユニクロで唯一どのサイズも、カラーも、見つけられなかったのはこちらのみでした。

一番人気だったかも?

●WOMEN カシミヤブレンドボートネックセーター ¥5,990 +消費税
uniqlo_lemaire8.jpg

リブの具合がぴったりしてお気に入りです。問題とすれば、私が自分が思っているよりも太っていたということ・・・やせるしかないですね。

こちらは、赤をゲット。

●WOMEN ラムクロップドセーター(長袖) ¥3,990 +消費税
●WOMEN ミラノリブフレアVネックセーター(長袖) ¥3,990 +消費税
●WOMEN ミラノリブスカート ¥4,990 +消費税

結果的に、この写真のフルセットを買ったことになります。これは追加購入したものです。

uniqlo_lemaire6.jpg

ルメールはほぼニットのコレクションだったわけですが、どれも編みにこだわりがあり、買いのコラボだったと思います。肩幅もコンパクトで、私のようなちびっこでもバランスよく着られるライン。

カラーはすべて、ホワイトにしました。

uniqlo_lemaire2.jpg
uniqlo_lemaire4.jpguniqlo_lemaire3.jpg

これはSを選んだものの、Mに交換してもらうか悩み中・・・

uniqlo_lemaire5.jpg

Vネックは、ユニクロにしては深めで、ちょっとセクシー。

ニットって大切にしても、コートやスカートに比べると耐用年数がどうしても短いですよね。毛玉など、ダメージも受けやすいですし・・・。この価格はデイリーに使えるので助かります。元をとるべく着なきゃ!

いまのところ一番のヘビーローテーションは、「カシミヤブレンドボートネックセーター」。暖かさが段違い!

【ファッション関連のトピックス】
●ヴィンテージアイテムも並ぶ ジル・スチュアート青山がオープン/ JILL STUART AOYAMA opening party(2015.11.02 Monday)
●2016年の春は”Sweet Vintage”!Honey Salon by foppishで春物を予約/Honey Salon by foppish 2016 Spring Exhibition(2015.10.24 Saturday)
●プリントでお馴染みのヴェラ・ブラッドリーで見つけたVera Bradley Daikanyama shop 1st Anniversary(2015.10.10 Saturday)
●L’ATELIER Repetto Brigitte Launch Event at Repetto GINZA(2015.10.09 Friday)
●アルマーニのべスパで記念撮影!【VOGUE Fashion Night Out Tokyo 2015】(2015.09.23 Wednesday)
●H&M STUDIO PRE-SHOPPING PARTY AT SHINJUKU RENEWAL STORE(2015.09.22 Tuesday)
●有名人も含めて77人が登場!American Eagle Outfitters ファッションショー@東急プラザ表参道原宿【VOGUE Fashion Night Out Tokyo 2015】(2015.09.16 Wednesday)
●セーラームーンとのコラボアイテムもまたあるよ♪Honey Salon by foppish 2015 Winter Exhibition & 15th Anniversary Party(2015.07.27 Monday)
●素敵なゆかたとグレイグースのカクテルでおもてなし♪YUKATA PARTY with KEITA MARUYAMA/KAREN KIRISHIMA(2015.07.11 Saturday)
●ELLE ウーマン・イン・ソサエティにオリヴィア・パレルモが降臨!/Olivia Palermo in “ELLE Women in Society 2015” in Japan(2015.06.14 Sunday)



FASHION】の最新記事