日めくり文化って日本だけのもの? いい言葉で自分を元気づけるアイテムの英訳版をギフトに♪

先日、あるお方のおうちに伺ったら、トイレにスティーブ・ジョブズの日めくりカレンダーありまして。

そういえば、松岡修造さんの日めくりが大ヒット中なのよねん。

渋谷のロフトに2016年用のほぼ日手帳を買いに行ったときも、一角に日めくりカレンダーのコーナーがありました。

そんなわけで、うちのアシスタントに新しい日本文化としてプレゼントしたいなー、と思ってゲットしたのがこちら。

幸運日めくり ハローキティのにんげんだもの—毎日が楽しくなる31の言葉」という日めくりです。

ハローキティは海外でも有名なキャラクターなところに、日本でいいことを短い文章で書く人といえば!の

相田 みつを」さんとのコラボ。

このコラボを考案した方、すごいセンスですよね。

そして、安心してください。英訳がついています!

たとえば、この「ただあなたがいるだけで」も「Just being there」に。

Just being there

Just being there

you brighten the atmosphere

Just being there

you bring peace of minds to others

Just being there

it is you

and I want to be

これで、いちいち日本語がわからない人に説明する手間もはぶけますー。

※私が持っているものを撮影するには開封しなくちゃならず、プレゼントできなくなるのでAmazon掲載の画像を使用し、リンクをつけています。

もちろん、自宅用にして、素敵な言葉で元気付けられたうえ、さらっと名言が英語でいえる人になれるかも。

【このほかのコミミネタ】
●ロンドンバスで梅酒を飲みながら表参道~六本木のイルミネーションめぐり!/Free Umeshu Night Clusing by CHOYA(2015.12.20 Sunday)
●2016年の手帳も「ほぼ日手帳」カズンサイズで! ただし今年は学習しましたよ。(2015.11.29 Sunday)
●ヤマハ発動機のコミュニケーションプラザでエンジンの解体体験!(2015.10.19 Monday)
●スヌーピーのお友達になれちゃう!「peanutizeme.com」/ Turn Yourself into a Peanuts Character(2015.09.24 Thursday)
●早くもスケジュール帳戦線がスタート 「ほぼ日手帳2016」やっぱり気になるのはミナ・ペルホネン(2015.09.13 Sunday)



TIPS】の最新記事