髪切ったときこそケア! 最新のヘアオイルはさらさらテクスチャー。

私事で恐縮ですが・・・

(って、基本的にこのブログは私事よね。)

髪を切りました。

長さとしては3センチぐらいなのですが、12月30日にカットして以来、2か月半で眉ぎりぎりだった前髪が鼻の下までくる成長っぷりのため・・・

そこでトリートメントしてもらったものの、やはりケアは大切。

20160315_940896

そんなわけで新たに投入したのはこちら、ミシックのヘアオイル。

日本ロレアルのヘアオイルでは別のものを愛用しているのですが、こちらがテクスチャーやボトルデザインを変えてより高機能のブラッシュアップしたってことでちょっと浮気・・・。

ボトルデザインもちょっとレトロな香水瓶のようにリデザイン。

ボトルに色がついているから黄色めとかオイルっぽいもったり色なのかと思ったら、クリアな色でした。

20160315_940897

中身はこんなかんじ。

20160315_940898

ハイビスカス花エキス

アボカドオイル

グレープシードオイル

私はまだ乾いた状態でしか使っていませんが、使い方としては

●ブロー前にセミロングの人で2~3プッシュ手に取り、濡れた髪のなかほどから毛先へなじませ使う。

●ブロースタイリングのあと、1プッシュを髪のなかほどから毛先へとつけて、仕上げに輝きを与える。

の2つがあるそうです。

いままさにファッションウィークシーズンですが、このスタイリング剤の誕生もバックステージから。

まずは、1本使い切って、きれいで健康な髪への道を!!

ミシックオイル
http://www.loreal-professionnel.jp/03_product/03_haircare/mythic-oil.html



FASHION】の最新記事