ヴァローナが日本の新しいイースターを提案「ショコラ de イースター」プレスパーティ/Chocolat de Easter press party

日本ではあまりなじみのないイースターをそのまんま持ってきても楽しめないだろうと、フランスのチョコレートブランド「ヴァローナ」が日本版のイースターを提案。

その活動の一環として、36名のパティシエたちがイースターをテーマにエッグデコレーションを提案しました。

20160321_943379

参加パティシエたちが勢ぞろい。

バレンタイン以外でなかなかない光景ですよね。

20160321_943376
ほんの一部ですが・・・撮影するときにも近づきすぎないようにドキドキ。

20160321_94337820160321_943377

20160321_94337420160321_943373
20160321_943375
20160321_94337120160321_943372

これらの作品は3月20日・21日の2日間、代官山にて展示されていました。

展示作品もですが、パーティフードも卵づくし!

20160321_943384
20160321_94338320160321_94338220160321_94338120160321_943380

フランス語がわかる人からするとイースターじゃなくて「ショコラ・デ・パック」だよね、って思うでしょうが、そこは日本向けってことでイースターにしたそうです。

さて、バレンタインやハロウィンのように日本で普及するかな?

ショコラ de イースター
https://www.facebook.com/chocolat.de.easter/



FOOD】の最新記事