kitamocchi.com
【京都】母校・立命館大学の桜を愛でる/Sakura at Ritsumeikan University in Kyoto
平野神社からてくてく歩いて、母校・立命館大学へ。 友達によるとこの日は入学式だったのですが、15時を過ぎていたので人もまばら。 テレビ番組でも桜スポットとして紹介されていたそうで、学内には年配の方もちらほら。 大学1回生からの友達、しの美ちゃんと歩いていると、いろんな思い出がぽろぽろと。 旧・図書館前。ここに座って話していた友達の名前が思い出せない・・・えーと、えーと、地学専攻で・・・ 学内は学部の外部校舎への移転や新学部の設立で、かなり校舎の改築が進んでいました。 でも、ここは変わらず。私は公認部活をやっていなかったので、入ったのは