めくるめく鈴木マサルの世界の渦「OTTAIPNU 2016 COLLECTION」@代官山T-SITE GALLERY

数日限りの展示って、もったいなぁと思う。いつものことですが。

ただ、その短い時間を共有するために人が集まり、写真や単体でしか見たことがなかったものが集うことによって生じるパワーを体感するとやはり必要なことだったのだとしみじみ感じ入ってしまいます。

OTTAIPNU 2016 COLLECTION2

5月27日からの3日間のみ代官山T-SITE GALLERYにて開催中の「OTTAIPNU 2016 COLLECTION」は、テキスタイルデザイナーの鈴木マサルさんによる歴代の作品と新作を購入できるイベント。

オープニングパーティでも皆さんの購買意欲はすさまじく・・・試着用の見本が出払ってしまう瞬間もしばしば。

 

 

OTTAIPNU 2016 COLLECTION3

「持ち歩くテキスタイル」として、テキスタイルデザインを身近に感じてもらうために2012年にスタート。例年お招きいただいているのですが、今回ようやく訪れることができました~。

今回の展示では、OTTAIPNUとしては初となる、フィンランドの工場でプリントを施した新作テキスタイルや、毎年発表している傘の新作、
大判の図柄をプリントしたバッグやスカーフ、ジャガードを用いたキッチンタオルやバッグなど、OTTAIPNUのコレクションを展示・販売しています。
OTTAIPNU 2016 COLLECTION8

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OTTAIPNU 2016 COLLECTION4 OTTAIPNU 2016 COLLECTION5 OTTAIPNU 2016 COLLECTION6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はジャガードのバッグやタオルもあるので、色がないなかでの図案としてのテキスタイルの楽しさも。

OTTAIPNU 2016 COLLECTION11

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ああ、トート欲しかった・・・次の予定があったので週末に買いにいこうと思っていたのに、土曜日は先週休みなしだったのがこたえて爆睡していました(涙)

OTTAIPNU 2016 COLLECTION7

 

いつもお世話になっているデイリープレスの山本さんもストールをつけてます。本当に久々~。ショートヘアもすっかり定着しましたな。

OTTAIPNU 2016 COLLECTION1

立体感があって、透けているところが重なり合って巻き方で雰囲気が変わりそう。

 

 

 

 

鈴木マサルのテキスタイル
OTTAIPNU 2016 COLLECTION

会場:代官山T-SITE GARDEN GALLERY
会期:2016年5月27日(金) – 29日(日) 10:00〜21:00 ※最終日5/29(日)は20:00終了

 

OTTAIPNU オフィシャルサイト
http://ottaipnu.com/

 



ART/DESIGN | GOODS】の最新記事