てすと

ジェーン・アイルデール2016年夏メイクはカラーレスだけどメリハリ顔!

肌にやさしいミネラルコスメブランド「ジェーン・アイルデール」初のスキンケアライン「ビューティプレップ」の発表と同時にお披露目されたのが、新作のメイクアップアイテム。

⇒スキンケアラインについてはこちらにて。

janeiredale2016ss_3

真夏だけど、夏の日焼け肌風はもちろん、通年使える大人のメリハリブラウンメイクが揃いました。

 

なんとその名は「カラーレスメイクキット」。

 

カラーレス=色がないという意味ですが、もちろんまったくないというわけではありません。

それぐらいナチュラルだというのが、2016年夏のトレンド。

そのトレンドに合わせて、2016年夏のアイテムとして6月2日に発売されるのがカラーレスメイクを実現するための4アイテム。

アイシャドウキット ナチュラリーマット

ピュアプレストチーク フローレス

ピュアグロスリップグロス ホワイトティー

リップクレヨン ヤミー」です。

ベーシックなピンクベージュからブラウンへとグラデーションではなく、少しアースカラーを思わせるトーンのカラーを4色と、ハイライトとなるカラーがセットになったアイシャドウキット「ナチュラリーマット」は、昼のオフィスでも浮かないナチュラルメイクと、夜遊びメイクができてしまう優れもの。

janeiredale2016ss_6

 

今回のその魔法について教えてくれるのは、メイクアップアーティストの東風上尚江さん。

janeiredale2016ss_4まずは前回同様に、目の下にはコンシーラー「アクティブライト」を使ってハイライトを。口角にも忘れずにー。

下の図での部分が該当箇所ですよ。

janeiredale2016ss_2

この番号に沿っていけば、大人のナチュラルメイクができあがり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ブラウン系って同じカラーを使っていると、いつもの顔になれる反面、マンネリ化しがち。このパレットどおりの新しいテクニックならば、ちょっとだけの冒険を楽しめそう。

少し日焼けしたような仕上がりにするには、ピュアプレストチークのフローラルをおでこや鼻筋など顔の高い部分にふんわりとのせるだけでOKだそうです。

janeiredale2016ss_1

ジェーン・アイルデールのコスメには付けているだけで肌がきれいになる成分が入っていて、皮膚科医の方も肌トラブルに悩む人にこっそりお勧めしているとか。

これからの季節はもちろん、通年で使いこなせる強い味方になりそうですね。

 

ちなみに、同じパレットで夜メイクをするときはこのテクニックですって。チークのメリハリ感とアイホールの色の幅でコントラストを強めるのがポイントみたい。

janeiredale2016ss_7

 

アイシャドウキット ナチュラリーマット」 7900円

ピュアプレストチーク フローレス」 4400円

ピュアグロスリップグロス ホワイトティー」 3800円

リップクレヨン ヤミー」 3000円

で、これらの4つがセットになった「2016カラーレスメイクキット」はセットで16000円で6月2日に発売です。

 

janeiredale2016ss_8

ジェーン・アイルデールオフィシャルInstagram

https://www.instagram.com/janeiredale_japan/

 

 



COSMETIC】の最新記事