てすと

テレ朝『麺チェーン店総選挙2016』1位は一蘭の天然とんこつラーメン

昨夜放送されたテレビ朝日系全国ネット「日本国民がガチで投票!麺チェーン店総選挙2016」という番組。

過去にもほかのメニューで放送されていますが、今回はラーメン・うどん・そば・パスタのチェーン店10社がそれぞれ数品ずつエントリーした中から「麺チェーンをよく利用する」という国民1万人が投票式で選んだ好きな麺メニューをランキング形式で選ぶというものでした。

 

私もほかの作業をしながらチラ見している程度でしたが、順位はともかく、各社の見えない&見せないこだわりが明かされて、「今度はあれ食べに行ってみよう」とまだ足を踏み入れたことがないお店を脳内メモ。

 

番組での投票結果、1位となったのは、『天然とんこつラーメン専門店 一蘭 』の唯一無二のメニュー、「天然とんこつラーメン(創業以来)」。

 

19976_sVyNCUqURb

一蘭といえば、私はカウンターに間仕切りがある衝撃的な店内レイアウトがまず思い浮かぶのですが、ラーメン1品で勝負する方たちの緊張感ったら半端なかったー。

受賞シーンでの涙にはぐっときた人も多いのでは? この受賞について、ニュースリリースが先ほど配信されました。

「今回の受賞理由としては、実直に杯のとんこつラーメンを研究し続け、今日よりも明日、明日よりも明後日と美味しさを追求し続けてきた事が第にあげられます。またのラーメンは訪日外国人が、日本へ旅行に来る理由のひとつに挙げてくださる程の人気で、その盛況ぶりが国内外のメディアでも頻繁に取り上げられ話題となっていることも勝因のつと考えられます。これからもお客様が満足してくださる“本場本物”のとんこつラーメンをご提供できるように、しっかりと味を守りながらも、進化し続けてまいります。なお、今後の展開としては、国内店舗の出店ペースの加速のみならず、2016年内のNY出店を目標にさらなる飛躍を目指します」

Ichiran announces their new restaurant opens in NY during 2016.

 

番組によるとSNSによる口コミで大阪・道頓堀の店舗に訪れる人が多いとか。このランキングはあくまでも一部の人の好みで構成されているので、ランク外でも美味しいものがきっとあるはず。チェーン店同士も他社のこだわりを映像で見たことでまた沸々とするものがあったのではないでしょうか。

 

 

 



FOOD】の最新記事