国内バイクレースの頂点「全日本ロードレース」を観にツインリンクもてぎへGO!

正面ゲート側から長い地下通路を抜けて、反対側がピットウォークに。

twinringmotegi10_yamaha

レース前に行われる撮影会やサイン会にはすごい行列ができていました。まだ真夏じゃないけれど、帽子は必須よ!

 

ちなみに私はこちらの3セットで参戦です。

サングラス、本当はもっとシンプルなのをつけようと思っていたのですが、朝6時起きで寝ぼけた頭で手にしたのがサイドチャーム付きのサングラス。。。

 

突風対策で帽子はちゃんと紐付き。たぶんこれかな? GRACEの帽子をこのために買っていきました。

結果的に風は強くなかったけれど、スナップボタンで帽子のシェイプが変えられるのと、紐がカラフルな組みひもになっていて可愛いよ。

 

日焼け止めは去年から愛用している伊勢半 SUNKILLERの「サンキラー パーフェクトウォーターエッセンスN」。

 

ジェル状でさらっとつけられて、アルコール成分も入っていないので肌にもやさしいです。

メイク直しとかできる状況じゃないだろうなーって思っていたのですが、鏡を見ないでも塗り直しできる透明ジェルが大正解。

(白いの、ムラになってお化けになっちゃうかも・・・)

 

ヤマハのブースでは、レースに出るマシンの最終調整中。

twinringmotegi5_yamaha

 

反対側では、各社の機材を運ぶトラックがずらーりと。

ヤマハでもいくつものチームがあるみたいで、こちらは私が観戦するのとは違うヤマハのチームのもの。

twinringmotegi6_yamaha

使用後なのかな? 抜け殻になったレースウェアが干してありました。

twinringmotegi7_yamaha

 

いよいよレース本番へ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

全日本ロードレース選手権初体験&生のレーサーにも遭遇!
http://kitamocchi.com/2016/06/07/18196/

 

ヤマハ発動機

http://www.yamaha-motor.co.jp/

 

 



CULTURE】の最新記事