てすと

ローソン・ナチュラルローソン限定 ニューヨークチーズケーキ~ラムレーズン仕立て~が6月28日発売に

子供の頃、とても病弱な子でした。すぐに発熱し、学校はお休み。自宅で仕事をしていたとはいえ、つきっきりとはいかない子供への元気づけはいつも「ちょっと特別な」アイスクリームでした。最初はレディボーデンだったけれど、いつからかハーゲンダッツに。

 

201606ニューヨークチーズケーキ(LW限定)

ハーゲンダッツ ジャパンの新作は、6月28日(火)から発売される『ニューヨークチーズケーキ~ラムレーズン仕立て~』。

ハーゲンダッツは日本オリジナルの商品がたくさんあるのですが、たぶんこれもそう。これまでにもティラミスなどの洋のデザートから、和菓子までさまざまなスイーツをアイスクリームカップのデザートに変身させてきました。

ニューヨークチーズケーキとは、ベイクドチーズケーキの一種で、チーズを焼き上げたみっしり感で食べ応えがある一品。

 

届いたリリースによると

濃厚な味わいのチーズアイスクリームに、ラム酒にじっくり漬け込んだ芳醇なレーズンと香ばしい バタークッキーを混ぜ込みました。濃厚でほのかな塩味がアクセントとして感じられるチェダーチー ズ入りのアイスクリームに、ラムレーズンとバタークッキーが合わさり、洗練された味わいを楽しめ ます。

とあり、チーズケーキ好き、チーズ好き、ラムレーズン好きはもちろん、ウイスキーなどのどっしり系のお酒のおつまみにもなりそうな濃厚なもののようです。

全国のロ ーソンおよびナチュラルローソン(合計11,662店:5月末現在)のみの限定販売ですって。

 

 



FOOD】の最新記事