てすと

半日の近場旅気分でエステ&京都飯を満喫 スパラクーアで身体リセット

「やるきスイッチ行方不明」が続いており、こりゃ休みをはっきり取らない(取れない)のはやばい!と、緊急半日休業(とはいえ、電話は結局していましたが)。

とはいえ、半日では得意の「海外逃亡」もできず、たどり着いた先はこちら「Spa LaQua」です。

IMG_2285

前に横浜・みなとみらい方面にいったので、今度は都内。前にも行こうとしたことはあったものの、「ラクーアは2~3時間じゃもったいない」と聞いていたので、たっぷり7時間滞在してきました。

こちらは入場時に登録したキーですべてのお支払いをするシステム。ロッカーも、ショップも、エステもぜーんぶ「ぴっ」です。

 

入口で渡されるこちらのプレートで館内ウェアとヒーリング バーデ用のウェアと交換。ヒーリングバーデは、私はバリにいったことがないんですが、たぶんバリ風。個人的には大昔にあった有楽町国際フォーラムでのドコモのパーティ会場を思い出すつくりです。

IMG_2286

まぁ、基本的なお風呂とサウナを愉しみたいひとはヒーリングバーデ用のウェアのレンタルは別途料金がかかるので、まずどれぐらい滞在するかを考えておくほうがいいと思います。

 

館内にはエステやボディケア、骨盤調整などあらゆるケアが受けられるショップがあります。週末は事前電話予約がおすすめっぽいですね。

IMG_2287

あと、サロンにいくときは、お店によってはLINEなどの登録で特典があるので、スマートフォンを持っていくほうがいいと思います。

 

私は20分入浴したあと、予約をしていた昼12時から「ユーロフィア」へ。

IMG_2290

こちらでもLINE登録でスリミングクリームをプラスしてもらえました。

また、時間帯によっては10分おまけの特典もあるようで、今回私は対象に。

エクストラバック 」という60分のコースに、+10分で70分たっぷりケア。

使うオイルも、パソコン疲れがたまった身体に「マッスルリカバリー」をチョイス。アンチエイジングもシェイプアップもしたいんですけどね・・・。

IMG_2288

 

IMG_2289

 

感想ですが・・・ぐうぐう寝ちゃったぐらい気持ちよかったです。とんでもなく首と肩が凝っていて、担当してくれた方に「脚の分、デコルテまわりにしたほうがよかったですね」っていわれたほど・・・。

 

続きます。次はメシ!



COSMETIC】の最新記事