【日経スタイル】定番、老舗、変わり種 今食べたいサンドイッチ3選

日経新聞電子版「日経スタイル」にて、グルメサンドについての記事を取材・執筆いたしました。今回はサンドイッチの企画、新店舗ではなく、あえて専門店からの流れにしています。

 

●定番、老舗、変わり種 今食べたいサンドイッチ3選

nikkeiws1608_グルメサンド

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO04844290U6A710C1000000?channel=DF090220166698

そもそもの企画のきっかけは、大阪のあるデパート地下の一角にサンドイッチ専門店が3軒並んでいたことでした。

コッペパンも含めるともっとさらに数は増え、ベーカリーも含めるとかなりの数です。京都がパンの消費量日本一だというデータはありますが、なぜ大阪なのか?なぜサンドイッチなのか?それを追っていくなかで見えたのが東京のメルヘンの強さでした。

今回は大阪の件はあえておさえていますが、今後もチェックを続けていきたいと思っています。

 

 



FOOD | WORKS】の最新記事