てすと

【山梨県】桔梗信玄餅アイス オリジナル(269円+税)

もともとは別のブログで更新していたデザートの記録ですが、こちらでも更新していきます。

夏風邪をひき、久々に熱が続いたお盆をすごした私の栄養源はアイスクリームでした。子供のころ、熱が出るとレディボーデンを食べさせてもらえて(途中からハーゲンダッツに変更)、どうもその刷り込みが抜けないのか自宅でのアイスクリームは体調不良のイメージと直結しています。

こちらは近所のナチュラルローソンで買った「桔梗信玄餅アイス オリジナル」。

IMG_5552

桔梗信玄餅、すっかり全国区になりましたが最初の出会いは衝撃的でした・・・。だって、食べにくいんだもん。まだ付き合って日が浅い彼氏の前では食べにくいスイーツベスト3には入ると思う粉・出しにくさ・食べたあとのケア・・・あらゆる面でめんどくさい。でもついつい次の包みに手が伸びる・・・。

その要素を全部アイスクリームに詰め込んだもよう。

 

IMG_5550

でも、食べやすさは格段とアップ。病人にはやさしい。

 

IMG_5551

ちゃんと餅も入っています。

 

そして、熱があるのにこんな写真を撮ってから食べている自分をほめてあげたい。

 

ちなみに、もう1ランク上の「プレミアム」もあるようです。

 

http://www.kikyouya.co.jp/

 

 

 

 



FOOD】の最新記事