てすと

モテライナー含む豪華2大付録で創刊! 宝島社「&ROSY」は完売間近ですよ

秋はファッションだけでなく、メイクも衣替えが必要なタイミング。

店頭にメイクやスキンケアの新作がずらりと揃うこの季節に創刊されたのが「大人の品格美容マガジン」というキャッチコピーの雑誌「&ROSY」。

rosy

すでに我が家の近所の書店では残り2冊・・・。

もちろん

井川遥さんがVERY卒業しちゃってさみしーわというファンや

メイクの参考にしたい!って人もいるでしょうが、やはり一番惹き付けられるのはこれですよね。

豪華2大付録!

だって、ほぼすべての雑誌にオリジナル付録がついている宝島社の雑誌ですから。創刊号はとくに気合が入っているはずー。

今回の付録はアイライナーとアイマスク。

rosy2

アイライナーは日本で一番売れているマスカラ「モテマスカラ」のフローフシの最新作「モテライナー リキッド」。

 

それも、10月1日発売のものを一足先に試せるというもポイント。内容も市販品と同容量で、カラーも使いやすいブラウンブラック。

アイマスクは「コモエース 潤い感じるクロ猫アイマスク」で、美容成分ピュアセリシンを配合。旅行のときだけでなく、自宅でのお休みタイムに使って目元のケアをするのならば使い勝手がありますね。

しかし、内容が薄くて残念・・・。付録を買ったと思って納得していますが、既存のコスメ誌の比較記事や深い言葉に対すると、ちょっと上滑り感が強いのは否めません。私も含めてですが、ライターと、美容ライターと美容ジャーナリストって情報の追い方が違うんですよね。私は美容に関しては発表されたことや取材で得た言葉から導き出す「ライター」。そのレベルから見ても、もうちょっと迫ってもいいんじゃないかなと思うのです。

 

とはいえ、完売まぢかなのでお早めにチェックを! ちなみに、2号の発売は12月22日ですって。

 

 



COSMETIC | CULTURE】の最新記事