てすと

転売屋撲滅にファッション業界も動いた! KENZO x H&M コレクションの購入で新たな対策導入

ファッション業界において新しい顧客をつかむための話題作りに有効な手段の1つが他ブランドとのコラボレーション。最近は同業種同士のコラボ、それもランウェイショーで次のシーズンのスタイルを発表するハイファッションと、手ごろな価格で購入できるブランドとのコラボは毎回人気ですが、やはりその走りとなったのはH&Mとカール・ラガーフェルドですよね。

それ以来さまざまなデザイナーやブランドとのコラボが行われていますが、その都度発生しているのが行列問題。

いや、行列だけならばいいんです、それが転売目的だったりするから困るんですよね。実際、バルマンとのコラボの発売日、渋谷のH&Mの近くで大量購入したものを集めて、ハイエースに載せる現場を目撃しましたから・・・ 🙁 。

そこで、新たな手を打つことにしたのがこれまたH&M。

11月3日発売のKENZO×H&Mコレクションの初日の販売はショッピングプレエントリー、つまり事前申込制を取ると発表しました。

Print

エントリーするには応募期間 2016/9/22(木)20時から2016/10/10(月・祝)23時59分までにhttp://social.hm.com/ja_JP/kenzo-x-hmから行い、抽選によって選ばれた人に当日並べる時間が記載されたポストカードが送られ、該当者のみが購入できるというなかなか厳しいもの。

同一の住所や名前を使った複数応募はだめ、当日もポストカード持参のうえ写真つきの身分証明書が必要で、そこで初めて購入できるブレスレットが渡されます。

ここまでしても、きっとブレスレットを別の人に取らせて・・・とかやる輩は出るんでしょうが、それでも当日の無用な行列トラブルは避けられそうですね。

 

今回のコレクションのキャンペーンイメージを手掛けてたのはジャン=ポール・グード。

さらにキャンペーンアンバサダーとして ファッション、 音楽、 アート、 環境活動など様々な分野で世界的に活躍する7人が登場。

ファーストキャンペーンルックでは、 Chance The Rapper(チャンス・ザ・ラッパー)、 Iman(イマン)、 ラッパーのSuboi(スボイ)がパワフルなコーディネートを披露しています。

 

Suboi

hm_kenzo2

Iman

hm_kenzo3

Chance The Rapper

hm_kenzo

 

このほかのキャンペーンアンバサダーはRosario Dawson(ロザリオ・ドーソン)、 Ryuichi Sakamoto(坂本龍一)、 Chloë Sevigny(クロエ・セヴィニー)、 Xiuhtezcatl Martinez(シューテズカトル・マルティネス)で、10月17日にヴィジュアルとともに発表される予定です。

 

 

 

 



FASHION】の最新記事