Apple迷惑メールにご用心!困ったらAppleサポートに連絡しよう

こういうメールがくると、身に覚えがなくてもドキっとしますよ。。。

apple%e8%bf%b7%e6%83%91%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab

私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます

Appleチーム

 

って、ミッション・インポッシブルのカウントダウンかよ! そして変な日本語・・・。

それでも本当にアカウントロックされちゃ困るし、一応安心したい人はクリックしたりせずにAppleサポートに連絡しましょう。

普通にたどっていくと、最初にたどりつくのが英語ページなので、こちらで日本語ページへ直接リンクしておきます。

登場する人物も日本人っぽいですね。

apple%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

ここから自分の問題の対象となる機器やサービスを選んで、今回はID関連ってことで・・・

apple%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%882

どんどん選んでいきます・・・

apple%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%883

すべて電話での対応になるようですが、声を出せない方はどうするのかしらん?きっと別ルートがあるよね。

apple%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%884

「今すぐアドバイザーと話がしたい」を選んで電話番号を登録すると、2分以内どころか10秒ぐらいで折り返しがきましたよ。

 

お問い合わせ番号=つながらない というイメージがなくなる、スピード感はすごいなぁ・・・。

担当者の方とお話ししたところ、問題のメールはやはり迷惑メールでした。ほっ。

 

添付ファイルがついていなかったので開いたけど、気をつけなきゃいけませんね。



TIPS】の最新記事