てすと

ふわふわタオルの名前は「ムースパフ」 今治のタオルはバリエーション豊富に進化中


タオルのブランド化に成功した今治ブランドのマーク。

佐藤可士和さんデザインのこのマーク、お馴染みですよね?

mousetowel_%e4%bb%8a%e6%b2%bb_%e8%a5%bf%e5%b7%9d%e7%94%a3%e6%a5%ad

お布団ブランドで有名な西川産業も今治でタオルで生産し、そのブランディング力とリサーチ力を生かしたまた新たなタオルづくりに参入しているみたい。

いくつもあるタイプのなかから東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」をお試ししてみました。

まず驚いたのが、このカラーリング。バスルームに置いておいてもアクセントになるし、持ち歩いても華やか~

mousetowel_%e4%bb%8a%e6%b2%bb_%e8%a5%bf%e5%b7%9d%e7%94%a3%e6%a5%ad2

このほかにも青の部分がボルドーやホワイトが基調のデザインもあるよ。

さて、使用感ですが、最初に使ったときよりも、一度洗ってからのほうがふわふわー

このシリーズはまくらカバーなどもあるみたいなので、タオル素材好きにはおすすめですよ。

 

ホームページを見ているとガーゼ素材ベースのタオルとか、気になるのがたくさん・・・。出産祝いの候補にしようかなー。タオルって何枚あってもいいよね?

 

 

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています



GOODS】の最新記事