ふわふわにつやつやにシルクの魔法使いのストールにうっとり 【CREATION AMOUR】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展示会CREATION AMOURレポ2つめ。こちらはシルク専業の企業のブランドHURRI CURRI&Earldomのブース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストールっていろいろあるなかで選び方が難しいけれど、

今回知ったのは「暖かいシルク」のストールがあるってこと!

いや、わかってはいたんですよ。

シルクのもふもふっとしたセーターもあるわけで、ストールでもあったかいものがあるってことは。

でも、カシミアとかパシュミナのイメージがあったんですよねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか懐かしいタグがついてましたが。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと起毛してるんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらのブラウンやドットのものは、ニューヨークのマンハッタンをイメージしたラインだそうです。

ドットがまた凝ってましてね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

裏と表で違った表情。反対側にぽこっと出てるんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリエイション・アムールがほかの展示会と違うのが、全般的に購入OKなものが多いってことで。

私はこの子を連れて帰ってきました・・・。早速仙台出張で大活躍でした。

 

このストールを制作しているアラ商事さんは群馬県でシルクだけを扱い、さまざまなアイテムを生み出しているそうです。そのため、シルクの糸をあらゆる工夫をほどこして、ときには起毛させ、ときには硬く仕上げてさまざまな風合いを創り出しています。

こちらは来春発売のストール。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ネクタイブランドの Earldomもあり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともとライセンスブランドのネクタイを作っているだけに、オリジナルのブランドではベーシックだけどストール同様に素材感で遊ぶかんじのアイテムが多め。セレクトショップなどでよく並んでいるそうです。

 

こちらはまだテストだとおっしゃっていた、シルクで作ったピンズコレクション。私はこれがいくつか欲しかったなー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

来場者には連日先着人数限定でヘアアクセサリーなどのプレゼントもあり、私も1ついただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アラ商事

http://www.aranet.co.jp/

 



FASHION】の最新記事