初めてのモトクロスレース観戦体験【1 スポーツランドSUGO探検隊】

コントロールタワー内では、レースをあらゆる角度からチェックできるように設置されたカメラから届く映像をモニターで隅々までチェック。

もちろん、ゴール前は目視できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このボタンでいろんなお知らせを出すそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お仕事中、お邪魔しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伺ったのは「計時室」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レースの勝敗を決める、ラップタイムを計測している部屋です。

文房具にも「計時」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レースのデータは、地中に埋め込まれたこちらで計測しているそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レース結果の一覧。写真判定もあったりするそうですが、ほとんどこのデータで決まるみたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラップタイムボードの広告は、菓匠三全の「萩の月」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コントロールタワー近くのカフェでは、牛タンカレーを食し、いよいよレース観戦です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レストランくぬぎ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
牛タン発見!

 

今回も案内役を担当していたヤマハ発動機岩崎氏。某SNSでもつながっているので、私が前日から一向に何も投稿しなくなって、「もしや、新幹線に乗っていないのでは・・・」と心配していたもよう(笑)。原稿優先でそんな日もあるんですよねっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続きます~

初めてのモトクロスレース観戦体験【2 バイクが空を舞う! 全日本モトクロス選手権】

 

SUGOスポーツランド

https://www.sportsland-sugo.co.jp/



CULTURE】の最新記事