てすと

鮮度キープで使い切りの化粧品「ファンケル無添加アクティブコンディショニング EX」


ファンケルの商品はうちの近所のスーパーで唯一売っている玄米をはじめ、実はいろいろと愛用用しています。

今回お試しさせていただいたのは、この2つ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり」と「無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり」です。

ファンケルの商品のキーワードとなるのが、医療系の商品も取り扱う企業ならではの衛生面や品質保持への着目点。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箱の裏の開封部分にあらかじめ予告されている「特殊な容器を採用しています」の文字。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●「無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり」30ml 1836円

●「無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり」30ml 1836円

いずれも、さっぱりタイプも同じ価格であります。

開封の儀。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付属のリーフレット(これも驚き!小さい折りたたみの紙じゃないのよ)できちんと説明されていますが、中栓がついていて、それも空気にふれさせずに簡単に栓をあけられる仕様になっています。

開栓をすると、オレンジがとれて、普通のキャップに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボトルがかなり小さいので、3週間足らずで使い切れそう。

 

そして、肝心の使用感!

「無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり」

化粧「水」ではなく、化粧「液」という名前にもこだわりがあるのは、美容成分がぎゅっと詰まっているからとか。美容液のようにとろりとまろやかなテクスチャーで、1つでいろんな役割をしてくれます。

 

「無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり」は、1プッシュで十分顔全体に使えるのびのよさに驚き! とはいえ、乾燥が気になる季節なので、2プッシュつかいますけどね。

独自成分のアクティブセラミドと適応型コラーゲンを配合し、コクのある濃密なヴェールで肌を包み込む・・・おおう。その感じが肌に来ています! 乳液だけど、化粧液同様に美容液のような濃厚成分をみっしり感じます。

使い切りサイズなので、添加物なしでも安心ですね。実家への帰省など、トラベルサイズでは心もとないときの持ち運びにも自宅と同じものでいけるはうれしいポイント。2本、3本とセットで買うと、さらにお得になるようです。

最近Instagramを見ているとよく出てくるタラレバ肌娘 4コマジェネレーターもこの商品のアガるキャンペーンみたい。LINEのスタンプももらえるので、試してみて~

 

詳しくはこちら

 

ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています



COSMETIC】の最新記事