【神保町】必要な分だけ「Meat Charge」。好きな肉を量り売りでオーダーするミートダイニング「BUTCHER’S MOTHER」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肉ブーム、続いています。新たにオープンするのは、身体が求める肉を・必要な分だけピンポイントに・自分だけにチャージできるお店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11月21日にオープンする「BUTCHER’S MOTHER」のプレスレセプションにて、Meat Chargeを初体験してきました。

店舗は、NYで最近流行っているらしいフードコートのようなスタイル。1店舗だけど、フードコート。

神保町の駅すぐの場所にある「FUNDES神保町」という新たな食ビルの3階。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレートに自分のメニューを買って、運んでくるんです。お肉は届けてくれましたが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎日夕方の4時から6時はハッピーアワーでドリンクは30%OFF。

ランチはプレートの日替わりデリプレート(3種950円、5種1300円)というデリとライスorパン、スープ、ドリンクで構成するヘルシーなものもあります。肉なしなのね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学館、集英社など大手出版社が近い土地柄、撮影のケータリングや張り付いて動けない編集部の小腹満たしにいいと思うのですが、オープン当初はテイクアウトはできないようです。今後に期待。

さて、肝心のお肉はこんなかんじ。自分の好きなお肉をオーダーし、カードに記入してもらって支払うスタイル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サーロイン、リブアイロール、ブリスケ、テンダーロイン・・牛4種類、ポーク2種類がこの日のメニューでした。

こちらを運営するFTG COMPANYは「大阪焼肉・ホルモン ふたご」を運営するだけに、フレッシュなお肉を適正価格で提供するルートは持っているわけです。量り売りとセルフ方式で、焼肉に行かなくても、1人でも、がっつり食べられる新たなスタイルに挑戦。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

デリ、これでサイズS。ちょうどいいものもあれば、パテは多いかなー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリンクはレモネードで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肝心のお肉は、アツアツの鉄板で提供されます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
テンダーロインはこの日は1g19円でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カスタムサラダ 750円

デザートはテーブルオーダーで、「NYチーズケーキ ベリーソース」など4品。

 

こちらが1号店なので様子見だと思いますが、炭水化物なしでちょこちょこ選べるスタイルのニーズは高いので、今後の出店に期待したいなー。私的には神保町まできたら、カレー食べちゃうと思うので・・・。

 

BUTCHER’S MOTHER JINBOCHO

FUNDES Jinbocho 3F 1-8, Kanda Jinbocho, Chiyoda, Tokyo 〒101-0051
TEL : 03-5280-2501
OPEN : 11:00~22:00 seven days a week



FOOD】の最新記事