てすと

エゴサーチからふるさと納税の結果およびオムライス町について知るの巻

ここで一句。

怖いけど やってしまうぜ エゴサーチ

いやはや、見なきゃよかったなってものも正直ありましたが、前回も心温まる応援をいただいてぐっときたこともあり、やってしまったのです。

そうしましたところね、意外なものに遭遇しましたの。

%e7%be%bd%e5%92%8b%e5%b8%82

石川県羽咋市のPDFファイル。

何事かと思って開いてみたところ、なんとふるさと納税した人の一覧が広報誌「広報はくい」に載っていた模様。

%e7%be%bd%e5%92%8b%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%95%e3%81%a8%e5%af%84%e4%bb%98%e9%87%91

日本で唯一海岸線をドライブできる「千里浜海岸」は子供のころにほぼ毎年泳いでいた海なのですが、年々やせていることが気になっておりまして。それで、千里浜海岸の保全にと「自然環境保全指定」にしたつもりだったのですが・・・。

どうやら、「福祉分野」にしていたみたい。そーいえばそうだったかも(笑)。

ふるさと納税した人の名前って出るんですねー。

この春に105歳で他界したおばあちゃんがお世話になってたのは羽咋市じゃないんだけど、そんな感じの方々にと思って老人福祉にしたような気もする・・・。なにはともあれ、役に立っていればうれしいですね。

 

今年のふるさと納税は、熊本県の某所に寄付させていただきました。もう1つぐらいどこかにして、残りは地元に収めたいと思っております。

 

 

ちなみに、うちの母方のルーツは羽咋市のお隣の宝達志水町なのですが、ますますオムライス色が強まり、ついには

オムライス町」になってる模様。

%e3%82%aa%e3%83%a0%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b9%e7%94%ba

 

この春に祖母の葬儀でいったときはそんな気配なかったんですけどね・・・。

 



TIPS】の最新記事