【横浜・市が尾】「消滅可能性都市」で行列のできるパン屋さんのコッペパン専門店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年は都内でもコッペパン専門店が増えた年でした。じつはつい先日も某社の展示会&パーティのケータリングでコッペパンをいただいたばかり。

そんなコッペパン戦国時代に遠く北海道の「消滅可能性都市全国5位」の木古内町のパン屋さんが参戦。

それもなぜか、横浜の住宅街に出店という異例のチョイス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
駅からひたすら下ること約5分。大きな道路に面したところにあるので、Googleマップを使った人はちゃんと角を曲がってね。

いろいろ気になることが多すぎたので、実際に見に行ってきました。

お店の名前は「こっぺンドット」。最寄り駅は東急田園都市線の市が尾駅です。あざみ野よりも鷺沼よりも先です。昔、田園都市線沿線に計8年住んでいたのですが、ご縁がないままのところに来るとは・・・食いしん坊ってすごいよね!

訪れたのは12月16日のこと。

本オープンは17日(土)でしたが、プレオープンとして招待者などが店内にはいっぱい。たまたま通りがかった方も入れたのですが、なんと最高24個(!)も買った方もいた好調な滑り出しだったそうです。

私はのほほんと夕方16時に訪れたので1つ販売終了していたメニューはあったものの、並ばずにオーダーできたタイミングでラッキー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
北海道の南の端からこんにちは。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
真新しいメニューたち。

コッペパンはお菓子コッペとおかずコッペで、約30種類から選べます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メニュー。

コッペパンはオーダーしてから作ってくれるのですが、そのスピードが超速で、写真が追い付かない・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラス越しにその妙技を見つめておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
北海道らしい、ザンギを挟むメニューもありましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
たっぷりたっぷり塗るのを眺めているのが楽しい・・・

私は一番人気は「みそぎの塩ミルククリーム」を店内でいただいてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お店の隅には3席のみカウンター席があるので、イートインも一応可能。

北海道といえば!のミルクを使ったソフトクリームもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内では木古内町の特産品も買えますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

市が尾ってどこが近いのかいまだにさっぱりわからない私ですが、また誰かが連れてってくれないかしらんと思っております。いや、早く都内に支店を~。

 

場所:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1054-1 森田屋ビル1号
アクセス :東急田園都市線 市が尾駅 徒歩4分

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14065963/



FOOD】の最新記事