使えるベーシックアイテム?それとも遊びアイテム? GU 2017 spring & summer collection preview

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GUはユニクロよりもリーズナブルというところから、よりトレンドを取り入れた方向へ大きく舵を切り、好調に推移しているようです。2017年の春夏も、店舗が出店している郊外などのファミリー層を意識しながら、中高生から社会人でアイテムをとにかく揃えたい人など、「この価格だったら買ってみようかな」というおしゃれチャレンジャーに向けたラインナップが目につきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の秋冬シーズンのヒットアイテム「ロングプリーツスカート」から、レースのティアードスカートにシフト。

「ママみたいな恰好をしたい」という女の子もお揃いにできちゃうプリーツスカートも登場。ママは辺見えみりさん的なイメージでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GUではさまざまなテイストを揃えているのですが、今回はそれを示すイメージボードで紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとなく、ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の石原さとみさんが浮かんだアイテムたち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この辺はニューボヘミアン? 2016年夏に人気だったオフショルダーなど、肩や二の腕の部分を見せるスタイルを取り入れたアイテム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このクラッチ欲しい!バッグインバッグや、クロークに荷物を預けたあとのちょい持ちによさそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私のワードローブにはないけれど、こういうソフトベージュ系コーデって鉄板みたいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私のような極小女子は丈感を間違うと事故になります。。。つい先日もタグがついたままだったポンチョを身長が170近い友達に譲ったのですが、「着なよー、可愛いじゃん」っていう友達に私が羽織って見せたところ爆笑され、快く受け取ってもらえました・・・。見た目で可愛いのと、それを実際に着たらどうなるかのトライ&エラーの経験値はマネキン並みのスタイルじゃない人は蓄積すべきよね。もちろん、挑戦は必要ですが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんなシルバーのはずしなパンプスもデザイン違いで並ぶ模様。

ちょいミリタリーが入ったスタイルとか、同じベージュからの延長線でも、雰囲気が違うスタイル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この辺は、ブランドスタート時のGUを思い出すスタイル。ロゴTとかたくさんあったよね。この春は花柄プリント多めのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ネオレザー、フラワープリントなど、GUならば普段着ないテイストもコスプレ感覚で挑戦できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルームウェアはドリーミーな雰囲気。しかし、よくみるとクローゼットの中にはかなりパンチの効いた柄が隠れています・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

GUは私も2016年秋冬は2枚プリーツスカートを買ったものの、結局うち1枚はほとんど使いませんでした。やっぱり妥協して買ったものは頻度が落ちてしまいます。一方で、一昨年の夏に買ったレースのガウチョパンツは気に入って夏一番のヘビロテアイテムになり、履いているとよく「す

ごく似合ってる」「どこのブランド?」と声をかけてもらいました。普段パンツスタイルはジーンズぐらいしかはかないので、ガウチョはGUだからチャレンジできたアイテムでした。

そんなチャレンジが許されるし、チャレンジが楽しいブランドなので、できれば店頭にいって試着してみてほしいと思います。店頭はTSUTAYAなどでも導入されているセルフレジのお店もあるので、新しいお買い物体験を楽しんで!

 

GU

http://www.gu-japan.com/



FASHION】の最新記事