kitamocchi.com
【中目黒/池尻大橋】同じ場所でつなぐ心地よさ 2代目店主が紡ぐ「Alaska zwei」/ Vegetalian cafe "Alaska zwei" at Nakameguro
久しぶりに訪れたけれど、ちょっと何かが違う。 最後のお会計になって、レジ横にあるカードが「Alaska zwei」になっていて気付きました。 私が池尻大橋に住んでいた10年以上前に訪れた「Alaska」はオーナーが変わり、「Alaska zwei」になっていました。 ネットで現オーナーの方が書かれている投稿などを読んだところ、9年続いたAlaskaを閉めると決めた元オーナーから引き継ぎ、「Alaska zwei」として2016年9月17日にスタートしたようです。 zweiとは、ドイツ語で「2」の意味。セカンドシーズン、ってかんじでしょうか。