てすと

馬ケーキで2017年スタートを駆け抜けろ!「中山 UMAJO SPOT」が期間限定オープン/Limited Cafe “UMAJO SPOT”at Nakayama Horce Racecourse

どこの分野も定説的に使われるのが「若い女性層の取り込み」によるプロモーション。新しいものを積極的に取り入れ、昨今はSNSでの発信で宣伝もしてくれるわけですからありがたいもんです。

そんな女性層を狙った期間限定のカフェが、中山競馬場にオープンしたのですが・・・なかなか強烈なケーキを提供中。

main

その名も「馬ケーキ」。

JRA中山競場では、 2017年1月5日(木)~1月22日(日)までの期間限定で 「中山UMAJO SPOT」という女性のための無料リラックススペースを千葉県・中山競場にオープン中。

昨年が初めての試みだったのが好評だったことから今年は新たなコンセプト「季節の花」で演出した空間になっているそうです。

sub3

sub2

sub4

モチーフになっている季節の花は、梅。

UMAJO SPOTを利用できるのは女性のお客様専用の無料スペース。子供連れの場合、子供が小学校に上がる前の年齢の子とだけならば一緒に利用できます。

 

ここでしか食べられないのが、冒頭の「馬ケーキ」なのですが、これがなかなかパンチのあるビジュアル。

sub5
ロール生地に千葉県産のびわリキュールのクリームを巻き込み、 オレンジをサンドしたケーキ。 1/5(木)、 7(土)、 8(日)の販売で、価格は650円。
sub7
炭のロール生地にゴマクリームを巻き込み、 千葉県産の落花生をサンドしたケーキ。1/14(土)、 15(日)の販売で、650円。
sub6
チョコのロール生地にチョコクリームを巻き込み、 千葉県産の苺をサンドしたケーキ。1/21(土)、 22(日)の販売、650円。

 

コラボレーションしたのは、「パティスリースワロウテイル」。

ケーキ」は、芦毛、 黒鹿毛、 栗毛と3種類で、それぞれ販売日が設定されています。

このほかにもUMAJOオープン期間中に販売されるスイーツや、無料でのドリンクサービス(1人1杯まで)も提供されます。

 

 

中山 UMAJO SPOT
期間:2017年1月5日(木)~1月22日(日)の中山競馬開催日
時間:9:30~17:00 ※最終入場は16:30
場所:中山競馬場 2階メディアホール横



FOOD】の最新記事